アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の方から、「息子が使っていた鉛筆が出てきたので、子供さんにどうぞ。」と4ダースほど鉛筆をいただきました。1種類はトンボ鉛筆で、鉛筆には、【食あたりに…セイロガントーイ 大幸薬品】 もう1種類はユニオン鉛筆製作所で、【かぜ ゴトーサン】と一本ずつに印刷されていました。近所の方の息子さんは、50才は越えているので、40年ほど前の物かと思いますが、昭和何年頃の物で、なぜ薬の名前が入っているのかをご存知の方、よろしくお願いいたします。

「鉛筆をいただきましたが」の質問画像

A 回答 (2件)

宣伝ですね。

今でもボールペンに選挙の標語のせて学校で配ってたりしますがあれも一種の宣伝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/05 13:31

昔はコマーシャルみたいに配っていたよね、今でも薬のボールペン貰いますよ。


病院とかに配るんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!