気分転換にパソコンを買い換えることにしたのですが、たまたま秋葉原でマウスのダイレクトショップに寄る機会があり、大手メーカーの製品にない魅力を感じ、マウスで買おうかと思っています。
 そこで質問なのですが・・・。
(1)マウスのパソコンはどうなのでしょう、評判などありましたらお願い致します。
(2)予算的には
http://www.mouse-jp.co.jp/com/comp1000dv128pro/i …

http://www.mouse-jp.co.jp/com/comp1000dv/index.htm
を考えております。Com-P1000DVにnVIDIA GeForce2 MX/32MB AGPをつけると値段が5000円しか変わらないのですが、この2機種に何か問題点などありますでしょうか。また用途にもよるのでしょうが、皆様から見てどちらが『買い』でしょうか。
(3)ディスプレイを標準のものから三菱のフルフラットダイヤモンドトロン管(RDF171S)かソニーのトリニトロン管(CPD-E220)のものに変更しようと考えています。どちらがいいのか・・・ご意見をお聞かせください。
(4)両機種の製品仕様を見ますと、表示機能の解像度1280*1024についてはNAとなっております。「NA」とは要するに非対応ということなのでしょうか。1024*768より広く表示できればと思っているのですが。

 長々と恐縮ですが、一部でもご回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的な感想ですが、ご参考になれば・・・



(1)どうもキナ臭いですね。
牛さん同様『過去の製品仕様を載せていない』=『売り逃げ感』が漂っている気がします。
まぁ、牛さんも無理をしなければ良い製品を世に出していると思いますので、さほど気にする必要もないと思いますが。


(2)最近は1GHzよりちょっと劣るくらいの製品が安定してきていますので、Com-P1000DVは非常に良い選択だと思います。
個人的にはAMD路線を薦めたいのですが、こちらの鼠さんの製品は、高クロックCPU搭載機が(仕様通りであれば)あまりにも電源が貧弱なので駄目です。もしかすると一般販売では300~400Wクラスと同程度の物が載っているかもしれませんが、(1)の理由によりいまいち信用がおけません。

Com-P1000DV/128Pro とCom-P1000DV+VGAでは何も変わらないと思います。(価格、変わりますか?)
尚、この機種は、例えVGAを載せてもメモリとCPUで同期を取っているので、CPUを"遅くさせて"動作します。
なのでPenIII866MHzで正解です。1GHzを載せるよりは、マザーボードを交換した方がスペックアップが期待できると思います。

AMDだと高くつくので、私は『買い』だと思います。


(3)SONYの選択肢はAV関連以外にありません。・・失礼しました。マジメな話、トリニトロンが好みならばSONY、リフレッシュレートが気になるならRDF171Sじゃないでしょうか?
VGAボードを載せるならば、RDF171Sの方が性能を活かせると思います。
*鼠さんのHP、CPD-E220の仕様が間違ってますね。どちらも1600×1200のようです。

蛇足ですが、kakaku.comでRDF171S、CPD-E220共に約24000円です。標準の17インチディスプレイは一体いくらなんでしょうネ!?
相当古いものをメイハンを剥して叩き売りってトコでしょうか。これは変更するべきだと思います。


(4)(3)のモニタと標準のモニタ、どちらを比較しているのかが判断しかねますが、(3)より、標準の17インチはマズイと思います。これは選択しない方がイイんじゃないでしょうか?
ちなみに私はRDF171Hを使用していますが、1280×1024は使えていますよ。1600×1200は広すぎて遠慮していますが・・・ 型番は違いますが、問題ないと思います。
『NA』の意味はちょっとわかりません。ゴメンナサイ。

あとは買ってのお楽しみ!ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 迷ったんですけど、買ってしまいました(衝動買いに近い)。キナ臭さ十分なんですけどね(笑)・・・。

お礼日時:2001/07/10 06:52

私の知人も会社の自分の部署でマウスコンピュータから数台PCを購入しました。



振込みで入金しましたが、Methylnさんも言われている通り、2週間たっても
納品されず、電話をしても出なかったり、出ても部品が在庫切れでメーカーから
取り寄せているとか、なんだかんだ言っていつになっても納品されず
何回も催促してやっと2ヶ月半位たって届いたとの事です。

使用している部品も型の古いものをしようしているみたいですし
購入後のサポートもまったくと言っていいほどされてないようです。
それを聞いて私もここからは絶対に購入しないと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、愚かにも手をつけてしまいました(苦笑)。

まぁ届くまでが勝負だと思っています。

お礼日時:2001/07/10 07:05

(1)この店の通販は最悪です。


私の友人(会社の同僚)が、ここでパソコンを買ったのですが、納期2週間と
掲示されてたパソコンが送金した後になって"現在マザーボードが無いので"とか
"サウンドボードが"という言い訳で、3ヶ月も待たされました。
(その間もWebページはまったく更新されず)
また、何度も電話をかけましたが営業日なのに誰も出ず、メールもまったく
返信されませんでした。

(2)上記の理由から、ここの製品の購入は買いたくありませんし、
買うことをお勧めしません。

(3)私は基本的にソニーがキライなので、三菱のものですかね?
できればスペック表でみるよりは、表示されているものの実物を見てからで
ないと決めかねます。

(4)グラフィックボードが対応してないだけじゃないですか?
Sonyのも三菱のもディスプレイ自体の最大解像度は最大1600×1280ドットの
ようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません、ご忠告に背き申し訳ありません。物欲に勝てませんでした(微笑)。

 モニター相当悩みましたけど、断腸の思いでSonyのものを選びました。超アンチSonyなのですが、スペースが三菱のものより若干小さく感じられたもので。

お礼日時:2001/07/10 07:02

自作PCの経験者として個人的な感想を・・・


URLは一通り見ました。

1)良く解りません m(_ _)m

2)電源が250Wってところが引っかかる(-_-)
  増設した場合、電源容量は大丈夫か不安になりますね。

3)ディスプレイはレスオプションにして
  アキバで直接モニターを現金勝負で購入する方が安いと思います。
  柔のソニーか? 剛のミツビシか?(個人的なイメージ)
  お好みで選択して下さい。

4)NAと言う意味はおそらくオンボードグラフィックでは表示不可能
  って事じゃないですか?
  どちらの仕様書もグラフィックはオンボード処理として
  記載しているようですから。

以上の点から
私個人としては 「どちらもパス」 ってことで(-.-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 結局モニター無しにして、他サイトで見つけたCPD-E220(柔のSony)を安く買うことができました。

お礼日時:2001/07/10 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスのホイールと左クリックがおかしい

マウスの左クリックの調子が悪く、一度分解をしてみました。
その左クリックのスイッチの所に届いていない(?)みたいで開けた状態でスイッチを押すと左クリックはきくのですが…。
マウスはHID 準拠マウス というXP購入時に付属していたマウスです。
後、そのときの衝撃で外れたホイールの近くの金具が二個落ちてしまいました。丸まっているパーツ(右クリックの方向)は付けれたのですが左のパーツの位置がどうにもわからなくて・・・。
お暇な方、お願いします。

Aベストアンサー

こういってしまうと元も子もないのですが、マウスなんて安いんだから新しいの買いましょう。

修理方法を知りたいのですか?
写真も無し、型番も無しではさすがに答えようがありませんよ。
ホイール近くの金具? 丸まってるパーツ? なんのこっちゃですよ。

QTOPページのindex.htmを表示させない方法

ホームページビルダーでホームページを作っています。

トップページのファイルはindex.htmで作っているのでトップページのアドレスが~.com/index.htmになってしまいます。
今まで相互リンクなどたくさんのサイトに~.com/のアドレスでリンクを貼ってもらっているのでそれで統一したいのですが
どうすればトップページのアドレスのindex.htmを省くことができるのでしょうか?
サイト内の他のページからトップにリンクしているのも全て~.com/index.htmになっているのでそれも~.com/に統一したいのですが…。
SEO的に全て統一した方が有利だと聞きましたので。

そちらの方法もお願いします。

Aベストアンサー

Webサーバ側にある[.htaccess]ファイルの設定で、URLが / で終わる場合に
index.html が指定されたものとする記述を行う。

Qマウスの右クリックがおかしいんです。

こんにちは。
マウスの右クリックでコピー&ペーストをよく利用しているのですが
1週間前程からマウスの右クリックを押すと瞬時に消えてしまうと言う現象になりました。
そして先ほどからは右クリックを押すとただの白い箱が出るだけになって
そこを選択すると文字が出てくると言う現象に変わりました。
何をした覚えもありませんが、何故このような状態になるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
どうやらOSの問題みたいですね~
とりあえずこの辺で探してみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;KBHOWTO&sd=GN&ln=JA

http://winfaq.jp/

ちなみに右クリックででるメニューは「コンテキストメニュー」って呼ぶらしいです。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

Qマウス 6000S-MEv HP 7780jp/CT について

パソコンの購入について質問です。

マウスコンピューターからでている6000S-MEv と、HPからでている7780jp/CT、の購入を考えています


マウスコンピューターの6000S-MEは、メインメモリーが8GBもあるので、OSが64ビットビスタなので、メインメモリーは認識されるから、将来良いのではないかとおもっています。ただ。値段が10万6000円ぐらいします。


HPの方は、値段が7万円で変えるので安いです。が、OSが32ビットのビスタなので、メインメモリーが4GBしか、実際には3GBしか認識されないのです。それが将来不安かなぁーと思っています。


動画編集や、動画などを扱わなければ、普通のパソコンでも問題はないのですが。ただ。ペンティアム2がでたときも、メールやインターネットを見るだけだったら、セレロンで充分、という記事を何度かみましたが。今、セレロンで、メールやインターネットは快適には出来ないと思うのです。


何が言いたいのかというと、メインメモリーが4GBと言うパソコンが、インターネットやメールを快適に使える期間はどれぐらいあるのでしょうか、


動画編集についても、動画編集と言ってもどんな早いパソコンでも、ハイビジョンの編集だと平気で何十時間、とかかってしまうことを考えると、今画像を扱うように、動画が扱えるようになるには、メインメモリーやCPUがどれぐらい進化すればいいと考えているでしょうか?

個人的には、CPUは、コア数が3桁か4桁、メインメモリーがテラバイトぐらいにならないと難しいかなぁーと思うのですが。

パソコンの購入について質問です。

マウスコンピューターからでている6000S-MEv と、HPからでている7780jp/CT、の購入を考えています


マウスコンピューターの6000S-MEは、メインメモリーが8GBもあるので、OSが64ビットビスタなので、メインメモリーは認識されるから、将来良いのではないかとおもっています。ただ。値段が10万6000円ぐらいします。


HPの方は、値段が7万円で変えるので安いです。が、OSが32ビットのビスタなので、メインメモリーが4GBしか、実際には3GBし...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
「セレロンも最初は1時キャッシュか、2時キャッシュを積まないで圧倒的に遅いので・・・」
初代セレロンは、1次キャッシュも2次キャッシュも積んでいます。
初代PEN2は2次キャッシュが512KB、初代セレロンは、128KBです。
2次キャッシュと積んだ初のINTEL CPUは、初代ペンティアム90MHzです。

「ただ。ペンティアム2が販売されている時期にはセレロンは発売されていたと思います。」この表現は正解ですが、「ただ。ペンティアム2がでたときも、・・・」PEN2が出たときは、セレロンは出ていません。PEN2初代は233MHzです。

「ハイビジョンの動画というのは、自分が使っているパソコンだと、ペンティアム4HT2.66GHz、メインメモリーが1GBでも、再生するだけで、駒落ちをするので、相当性能が高いものでないと、編集できないのかなぁーと思っています。」
パソコンの詳しいスペックが不明ですし、またどのようなハイビジョン動画の再生かも不明です。グラフィックボード増設で十分できるでしょう。

「セレロンについて、今も持っているパソコンが、ソーテックからでた。当時(1999年)としては10万円以下で変えるデスクトップパソコンで、結構はやった機種です。ちなみにスペックは、セレロン400MHzで、メインメモリーが64MBです。ハードディスクは6.4GBです」
M240でしょうか? 99,800円ですね。
そのあとのM250Vを子どもが、お年玉を貯めたお金で買いました。
メモリーを64MBから256MBにHDDを10GBから20GB、40から80GBまでOSは98SEからXPに、昨年、お古のP4-24Bをお渡しし、臨終させました。80GBのHDDは、そのPCのセカンダリとして、立派に役目を果たしています。
初期不良が2回あり、CPUファンの異音(購入8ヶ月目)、ディスプレイ(15インチ)のピンぼけは、なんと購入11ヶ月目、その後は異常なし、HDDの飛んだのは3年後でした。

#2です。
「セレロンも最初は1時キャッシュか、2時キャッシュを積まないで圧倒的に遅いので・・・」
初代セレロンは、1次キャッシュも2次キャッシュも積んでいます。
初代PEN2は2次キャッシュが512KB、初代セレロンは、128KBです。
2次キャッシュと積んだ初のINTEL CPUは、初代ペンティアム90MHzです。

「ただ。ペンティアム2が販売されている時期にはセレロンは発売されていたと思います。」この表現は正解ですが、「ただ。ペンティアム2がでたときも、・・・」P...続きを読む

Qクリックできない!マウスがおかしい?

数日前から、なんだかマウスが思ったように動いてくれません。
・プルダウンメニューというのでしょうか、下向きの矢印をクリックしてもメニューが出てきてはすぐ引っ込んでしまって選択できない
・文章の一部分を選択しようとドラッグしても、全体が選択されてしまったり、単語だけが選択されてしまう
・いくつか同時にウィンドウを開けている時、ひとつを×で閉じたいのに、勝手にその他のウィンドウまで閉じられてしまう
・・・などなど、数えだしたらきりがありません;;
パソコンを購入したときについていたマウスをそのまま使っているので、もし新しいのを購入するのだとしたら、どれにすればいいのか分からないのです。マウスって寿命があるんですか?まだ数年しか使っていないのですが・・・。今のこの調子が悪いのは、光学マウスというのでしょうか、下に赤い光が点灯しているタイプです。
いままでも何度か、上のような症状が出たりはしたのですが、数日で治っていたのでそのまま使い続けていました。でも、さすがにイライラしてきて。マウスがおかしいのかな、と超初心者の私は思っているのですが、もしかして他におかしい部分がある??それすらも分かりません。
もしこのままのマウスを使い続けるとしたら、どうすれば症状は治まるのでしょうか?買い換えるとしたら、どんなタイプがいくら位で手に入るのでしょうか?それとも、マウスがおかしいのではないのでしょうか?
パソコン初心者の私に、是非ご教示願います。

数日前から、なんだかマウスが思ったように動いてくれません。
・プルダウンメニューというのでしょうか、下向きの矢印をクリックしてもメニューが出てきてはすぐ引っ込んでしまって選択できない
・文章の一部分を選択しようとドラッグしても、全体が選択されてしまったり、単語だけが選択されてしまう
・いくつか同時にウィンドウを開けている時、ひとつを×で閉じたいのに、勝手にその他のウィンドウまで閉じられてしまう
・・・などなど、数えだしたらきりがありません;;
パソコンを購入したときについて...続きを読む

Aベストアンサー

もちろんマウスも消耗品ですから壊れますよ。
出来れば誰か知り合いが使っているマトモなマウスを貴方のPCにさして使ってみてほしいです。
それで何の問題もなく動くようであれば完全にマウスが壊れたと思って頂いて結構です。
新しく購入する際はお好きなマウスを買ってOKです。安いのでも高いのでもお好きなものをどうぞ。とりあえずお店に行って店員に直接聞いた方が色々と楽だと思います。

QHP s3720jp/CTでビデオカード増設

AMD Athlon? X2 4850e
NVIDIA? GeForce? 9100チップセット
RAM DDR2 4G
HDD 160G
拡張スロット ロープロファイル PCI Express x16 x1スロット(空1)
       ロープロファイル PCI Express x1 x1スロット(空1)
消費電力 最大180W

と上記のような構成のスリムPCなのですが、省電力なお勧めビデオカードがありますでしょうか? 初心者ですので、ビデオカードのことはよくわかりません。

用途はフォトショ、イラレ、ビデオ編集が今より快適になればいいのですが、常時通電が多いため省電力モデル希望です。(電源も最大180Wってななり小さいみたいですので)

よろしくお願いします。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3720/specs/s3720jp_ct_athlon_model.html

Aベストアンサー

>フォトショ、イラレ、ビデオ編集が今より快適になればいいのですが

なら最初からもっと上のを買わないと・・・
これらの用途にグラボの効果はあまりないです。
描写速度等は上がりますけど。

とりあえずメモリを最大の4Gまで積むのが最優先です。
グラボはBTOメニューにGF9300GSと9500GSがあるので
それらと同等クラスなら大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000032713/

Qマウスのクリックとドラッグの動作がおかしい

現在、二年程前に買ったマウスを使っていますが、動作が変になりました。症状は以下の通りです。

1.エクスプローラでフォルダをクリックや長押しすると、ダブルクリックしたときと同じようにフォルダが開かれる。
2.ファイルを複数選ぶとき、Ctrlキーを押しながらクリックや、ドラッグすると途中で選択が外れる。
3.ブラウザのスクロールバーをドラッグしていると、途中でドロップされる。
4.フォルダ、ファイルをドラッグして移動出来ない。
5.お気に入りのURLをドラッグしようとすると、クリックしたようにそのページが開かれる。

買い替えの時期だとすれば、何か留意すべきことは有りますか?

Aベストアンサー

・シングルクリックで開く設定になっていないか。
・マウスユーティリティを使っていないか。
・ノートPCだったらタッチパッドを無効にしても症状が出るか。
・マウスパッドを変えても同様か。
・セーフモードで起動したときも症状が再現するか。

などを確認した上、やっぱり症状が出るといった場合はマウスの故障っぽいですね。

QNEC VL1000N/6起動時の警告について

NEC VL1000N/6
win2000 PRE INSTALL MODEL の起動時に下記の警告が出るようになりました。
これはどういうことなのでしょう?
ハードディスクを交換しなければどうなるのでしょう?
再セットアップではいけないのでしょうか?
目下旧式のPCとcd_romにバクアップ中です。
*******************************************************
SMART機能でエラーが検出されました。 0: Maxtir 5T060H6-(PM)
警告:すぐにデータをバクアップして、交換してください。
ハードディスクドライブ。故障する可能性があります。

<F1>キーを押すと、継続します。
*******************************************************

Aベストアンサー

SMARTエラーが出た場合は速やかにHDDを交換する必要があります。
HDDが致命的ダメージを受け、完全クラッシュする寸前です。
起動出来る間に可能な限りデータ(ファイル/フォルダ)をバックアップして置く必要があります。
HDD交換は自分で行う事も可能。
PDショップで販売されている3.5インチIDE HDDを購入すればOK。
VL1000N/6でしたら、32GBの壁もありませんので、137GB以下のHDDであればどれでもOKです。
PCケースを開け、現在のHDDを取り外し、新規HDDのジャンパ設定を確認して(マスター設定)、元の通り接続して、リカバリーを実行すれば完了です。

Qマウスの右クリックの動作がおかしい

過去ログを見たのですが、見つけることができずに、質問させていただきます。

OSはWin98SE
IEは6.0

のノートブックですが、IEで右クリックをすると、前の画面に戻ってしまいます。
以前は、メニューが表示されていたのですが。
(Windowsのデスクトップ画面ではメニューがでます。どうも、IEのときだけのようです)

特別な設定等をした記憶はないのですが、右クリックでメニューを出す設定に戻したいのです。

どなたか、設定方法のわかる方がいらっしゃしましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

問題のありそうなところをチェックしていくと
(1)マウスの設定の問題(PS/2互換マウスだったら設定ではないと思います)
(2)マウスドライバーの誤作動
(3)フリーソフトと相性がわるい
(4)IEの誤作動
(5)OSの誤作動
などですか

最初にとりあえず再起動を試してね。
(1)に関しては、前のかたがかいてますので 設定のマウスのところを確認してみてください
(2)に関しては コントロールパネルのシステムを開いてマウスのところにびっくりマークがでていたらマウスのところをすべて削除して再起動してみてください

出てなくてもドライバーを削除して再起動してもいいと思います。
自動的にインストールされるか(ドライバー)されなかったら、ドライバーを入れなおしてください。

(3)に関しては、最近入れたフリーソフトなどを思い出して削除してみてください。それだけで障害が収まることがあります。
また、フリーフォントなどで起こることもあります。

(4)に関してはIEをいったん削除して再インストールしてみてね
(個人的にはIE6.0はまだ好きになれないけどね)


(5)それでだめだったらリカバリーするか OSをいれなおしてね
リカバリーのほうがいいかも

問題のありそうなところをチェックしていくと
(1)マウスの設定の問題(PS/2互換マウスだったら設定ではないと思います)
(2)マウスドライバーの誤作動
(3)フリーソフトと相性がわるい
(4)IEの誤作動
(5)OSの誤作動
などですか

最初にとりあえず再起動を試してね。
(1)に関しては、前のかたがかいてますので 設定のマウスのところを確認してみてください
(2)に関しては コントロールパネルのシステムを開いてマウスのところにびっくりマークがでていたらマウスのところをすべて削除して再起動してみて...続きを読む

QPentiumIII1.0GHz/256/133/1.7V/S1 SL4BS SLOT1

sotec M360で1G のCPUは使用できますか
また最高限界はいくつぐらいでしょうか
現在800MHz 256MB RAM にして使用しています

Aベストアンサー

チップセットが440ZXなのでFSB100までのサポートです。
FSB133のPentiumIII 1.0BGHzを定格で動かすことはできません。
動作しても750MHzになります。
PL-iP3/Tという下駄をしようしてCeleron 1.4GHzにするのが最速です。
直接取り付けられるものではFSB100のPentiumIII 1.0GHzですが、流通量が少ないため入手難の上、今のCPUと体感できるような差はないのでやるだけ無駄です。
正直、ここまで古くなったら丸ごと買い換えた方が賢明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報