NTのフォルダをクライエントのドライブとして認識するほうほうを教えて下さい。

以前は、NTの特定のフォルダを、クライエントマシンのドライブ(D:,E:,F:等)として認識できていましたが、その後、クライエントのOSを再インストールしたりしたせいかできなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クライアントのOSを教えてください。


ネットワーク系は特にオペレーションや、名称。原因が変わってきます。


●以降はすべてクライアント側での作業です
・95/98
ネットワークコンピュータを右クリック・プロパティ。
ネットワーク共有サービス が入っているか、確認してください。
コレがないと、共有ということができないはずです。

あとは、ネットワークドライブの割り当てで、登録してください。

・2000
マイネットワークを右クリック・プロパティ。
ローカルエリアの接続をダブルクリック「プロパティ」。
ネットワークファイルとプリンタ共有が有効であるか確認してください。

・NT Workstation
クライアントサービス(Workstation)があがっているか確認してください。


ちなみに、設定や、ドメイン/ワークグループは、正しいものとして回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつもエクスプローラーのネットワークコンピュータばかりみておかしいな、と思っていました。
指示通りでできました。

#これで1カ月は悩んだ・・・。

お礼日時:2001/07/06 09:36

こんにちは。



クライアントのパソコンのデスクトップ上にある「マイネットワーク」を
右クリックし、「ネットワークドライブの割り当て」を選択して下さい。

そうして、ドライブレター(D:とかE:とか)と共有フォルダを打ち込めば、
相手のフォルダがドライブとして認識されるようになります。

共有フォルダ名は「\\マシン名\フォルダ名」になります。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事解決しました。

#自分の無知に笑ってしまいました・・。

お礼日時:2001/07/06 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報