プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70スープラについて、どう思いますか?

A 回答 (6件)

懐かしい。

乗ってました。後期のターボRですが、楽しめましたね。
エンジンは1J.、7M、1G共々頑丈なんですが、さすがにもう部品が少なくなってますね。力で振り回せる分、パワステに負担がかかってラックのシールがよくダメになります。
今は見なくなったリトラに少し昭和の匂いが残るブリフェン、懐かしいです。
エンジンは頑丈で、そう故障が多かった車ではありませんので、今でも乗れない車ではありませんが、経済的には厳しい車です。ハイオク炊いてリッター8ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに自分のタントは18万キロ走ってて、リッター9ですw

お礼日時:2017/11/06 20:32

見た目「そこそこ」だけど、(「944」とも似ている。

後述)
中身[スペック。戦闘力]は 残念ながら「時代遅れ」かな。
「R32スカイライン」が登場してから表彰台からは一気に消え、
「80」にフルモデルチェンジする事になってしまった訳だし。

70スープラは「アメ車」のイメージが濃いと言うのも有る
(もっと古い国産車ではデザインが酷似したものがかなり多い)
(944は「スタリオン」の方がスープラよりも実際は近い)
https://en.wikipedia.org/wiki/Porsche_944
https://en.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_Starion

完全否定する気はないけど、肯定する要素は案外少ないかな。
初心者に乗れない程 難しい癖の強いと言う車ではないけどね。
(AT車=女性向けも有ったし。MTもATも運転した事有るけど)
(この辺の事は、もうひとつの質問に先に回答済)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10032441.html

あの時代のトヨタ車(スポーツモデル限定)と言うなら、
WRCで戦ってた「セリカ GT-Four(5代目。ST185)」かな
(インプ、ランエボは、この後の時代にWRCで大活躍した車)
厳密にはスープラと並べて比較する車ではないのだけど…
(70スープラも短い間 WRCに出たけど、1勝も出来ず)
http://tech-racingcars.wikidot.com/toyota-supra- …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます!
最近、車に興味を持ち始めて、初めてカッコイイ車だと思い80購入を検討しましたが、自分には維持(とくにメンテナンス)と運転技術の2つにおいて乗りこなせないと親に言われ、カッコイイ車を求めてました!これからもっと知識を培い、自分に合った車を探していきます!

お礼日時:2017/11/02 02:34

クラシックカーですよね!!

    • good
    • 0

リトラクタブルライトが懐かしい

    • good
    • 0

ガソリン垂れ流し。

    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!