プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活疲れで心も体もボロボロです。
26歳から婚活を始め、気づけば3年。29歳になりました。
今まで試したのは、
社会人サークル
合コン
友達の紹介
ネット婚活(数カ所)
街コン
婚活パーティー
正直、結婚相談所以外は全て試したと言っても過言ではありません
3年間の活動中、デートをしたり、すぐに別れたものの付き合った男性もいます。
しかし、誰とも上手くいきません。
私は寂しがりやな性格で、ぐいぐいと引っ張ってくれるけど、包容力もある男性が理想です。
毎月5人は平均して出会っているのですが、こんな男性に出会えたことは一度もありません。
私は不妊傾向にあるので、一日でも早く出会い、結婚し、子供が欲しいと思っていますが、時間だけが虚しく過ぎていくばかりです。。
どうすればいいのでしょうか?
出口の見えない悩みに心も体(ヤリ目の男性もいたので)も、かなり参っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答本当にありがとうございます。
    沢山の人から様々なご意見を頂き、自分のダメだったところや気づいていなかったことにやっと気づくことができました。ダメなんじゃないかと精神的にとても落ち込んでいましたが、皆さんからの言葉に希望がわきました。
    伝えきれないほどの感謝でいっぱいです。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2017/11/05 08:49

A 回答 (13件中1~10件)

丁寧なお礼をありがとうございます。

ちょっと私の言葉が足りなかったので、補足します。

>ぐいぐいと引っ張ってくれるけど、包容力もある男性が理想です。
こういう男性はいません。ですが、そういう男性に「仕立てる」ことは可能です。
オトコは結局死ぬまで子供で、必死に虚勢を張って、薄っぺらなプライドにすがっていないと生きて行けない生き物なのです。

女性が上手に「愚かさ」を演じる事で、オトコは自分が必要とされていると感じることが出来るのです。

「いいひと」がいないなら、「いいひと」になって、「いいひと」に仕立てる。

いいひとがいないなあ、と思っているのはアチラも一緒です。
人間はみんな何か足りない。完璧なんてありえない。だから、支えあって生きるよう、神様は男と女をつくった。
寄り添って生きる。それが夫婦というものの本当の姿なのではないかと、20年妻と暮らしていて得た答えです。

足りない所ばかり数えていては、誰をみてもいいひとには決して見えない。
わたしはひとを嫌いにならないよう、気を付けて生きてます。
どんなひとにも、いいところは必ずある。男女問わず、結婚相手とかにとらわれず、そこから「ひと」を好きになってみてください。

慌てることはないです。
主さんの場合、相手の問題ではなく、主さん側の「ひととのかかわりかた」にひと工夫必要なのかも。

誰かと生きることは、とても大切なことです。
結婚で一番大事なのはお互いの「思いやり」です。
これは忘れないでください。

主さんのしあわせを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び答えて下さって、ありがとうございます。
奥様は幸せなんだろうなと、少しだけ
yuripino様のご家庭の様子が垣間見れたような気がしました。

そうですね。私も完璧ではないので、お互いに仕立てあっていくと考えた方がいいですね。
男性を変えることは疲れるので、最初から完璧なものを!という思いがありました。
結婚に失敗したくないという思いも、脅迫観念のようにありまして。。
でもyuripino様の話をお聞きし、お互いに欠点やダメな部分があってと支え合い、補いあえる男性を見つけようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 08:41

私も同じような悩みを抱えている30代後半の男です。


質問者様は悩みは、早く結婚して子どもを作りたいということでよろしかったでしょうか?
もしそうなら、ぐいぐいと引っ張ってくれ、包容力もある男性という条件を持っておられるようですが、それが弊害になっている場合も考えられます。その条件をある程度緩めて、多少あればいいかなぐらいに考えてみてはいかがですか?
そして他の方も言っているように、子どもがほしいという男性に的を絞って、子どもが早く欲しい男性と早く結婚したいです、と公言しておけば相手にもわかりやすいし、お相手からもアプローチしやすいと思います。お互いの婚活の思惑が一致すればすぐにカップル成立で結婚までもスムーズにいくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!同じ悩みをもつ男性に出会えたのは初めてでしたので、とても参考になりました。
ありがとうございます。お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2017/11/05 08:36

今晩はー!私は25歳から婚活し、35で結婚しました。



週末は婚活パーティー、お見合いもしたし、飲み会にも行きました。

10年の間に婚活パーティーで一度だけ好きになる人はいましたが、あとは告白されても付き合う気になれないことばかりでした。

私も婚活に疲れを感じた事もありました。
いい人とこの先出会えるのか出会えないのか分からないから不安だなとおもって辛いときもありました。

結論から言うと私も寂しがりで、お見合いや婚活パーティーよりも、もっと身近な人を好きになりやすいようでした。

なので、私はやはり職場、趣味繋がりでよく一緒に遊ぶ仲間を対象にすることをおすすめします。

職場はもう、環境が決まってしまっているとおもうので、
趣味繋がりで出会いを広げることをおすすめしたいです。

さらに私の場合なのですが、30を過ぎると相手に包容力を求めるより、自分がしっかりしていないといけないと思うようになり、年上が好きだったけど年下の男の子と結婚しました。

子供が欲しいと言うことなので、質問者様と趣味が合い、子供が好きな男性に的を絞って趣味を楽しみつつ、趣味友から入って付き合えたら上手くいきやすいと思います。

私は趣味の繋がりで出会い結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
婚活に成功されたのは、他人事ながら私も嬉しいです。
年下でちょっとダメなところもあるけど、私がしっかりして支えてあげつつ、自分も辛い時には支えてあげるという関係もいいかもしれません。
趣味繋がりで私も目を向けてみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 08:44

確かにいろんな人と会うのってうまくいっても、いかなくても消耗が激しいですよね~。

私は友人から言われたのですが
「付き合ってみてうまくいかない、長続きしない」と相談したところ「自分がタイプだと思ってるキャラクターって○○には合わないんじゃない?なんか、私とあなたは似てるから、私の旦那のようなキャラのが合うと思うよ」と言われました。彼女の旦那様は昔の私のタイプとは真逆なんですが、そうか…。とりあえず、と試したら、いま一番安心でき、素のままで楽しめる人と巡り会えました。自分のなかで私にはこういう人じゃなきゃ!みたいなのがあると思いますが、思い込みも入ってる可能性、ありますよ!自分でも自分がよくわかってなかった!っていう感じですね!どうでしょうか?
お互いがんばりましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぱちょり様が素敵な方に出会え私も他人事ながら、とても嬉しいです。
確かにこの人ではないとダメだと変な思い込みにとらわれていたのかもしれません。もっと柔軟になっていこうと思います。
お互いに良い報告ができるよう頑張りましょうね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 08:46

>私は寂しがりやな性格で、ぐいぐいと引っ張ってくれるけど、包容力もある男性が理想です。


・・・こんな男性に出会えたことは一度もありません。

それはそうでしょう。そんな人間、現実には存在しないですから。
妄想・願望の幻影を探しても、あるはずのないものは、見つかりません。
(どこからそんな非現実的な理想がでてくるのか、主さんの育ってきた環境が気になるところですが・・)

質問の文面から何となく垣間見える主さんの姿・・・
多分、男性が惹かれる可愛らしさがあって、そこそこ近づいてくるオトコには不自由していない。だから、
何となく、「選ぶ」のは自分であって、相手側ではないという認識で、
ココロのどこかで、「こんなオトコしか」「こんなやつしか」なんて思っている。
いくら会っても、上手く行かないのは、相手のレベルが低いからだと思ったりしていませんか?
思いやりのない女性は、仮に誰と暮らしてもしあわせにはなれません。
しあわせは誰かががくれるもの、ではありません。
自分も工夫して、お互いが思いやれないと・・

ちょっと、もう一度考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぐいぐい引っ張るけど、包容力もある男性は非現実的なのでしょうか。
私にはそうは思えないのですが。。
例としては良くないですが、暴力を振る男性が、その後手のひらを返したように優しくなると言います。
と言うことは、反する側面の両方を持つ人もいるのではないでしょうか。
なので存在が少ないのは分かりますが、存在しないとも思えないです。
そんなこと言ってるから、婚期を逃すのかもしれないですけどね!笑

確かに私が選ぶなんていう偉そうな目線になっていたのかもしれません。
もっと思いやりを持って、活動していこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 21:01

月5人はスゴい‼


でも疲れますね❗会うのがマンネリ化しないように。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 20:51

まだまだ若いから大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 13:35

>時間だけが虚しく過ぎていくばかりです。



焦りすぎは禁物かと。相手の見る目が曇りそうです。

>ぐいぐいと引っ張ってくれるけど、包容力もある男性が理想です

既婚者じゃないとそう言う男性は少ないと思います。


沢山自分磨きをしながら婚活をしてみるのも良いのではないでしょうか。

・寂しいからと依存しない
・子供が欲しいからと焦りすぎない(同棲としてお気持ちはとてもわかりますけど!)
・相手に求めすぎない

以下のリンク先の記事などもしまだ読まれていなかったら参考になるかもしれないです。

https://www.miyacoach.com/blog/archives/26776
http://g-po.jp/1321/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に、リンク先まで張っていただいてありがとうございます。
相手に求め過ぎず、焦りすぎず、もう少し心に余裕を持ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/03 13:36

29歳ならまだまだですが、婚活で上手くいかない一番の理由って相手に求めすぎる事ではないでしょうか?



焦るのはわかりますが、最初から完成された関係なんて無いと思います。
お互い高め合えるとか向上しあえるとか、最初は誰とも上手くいかないって当たり前だと思います。

相手も貴方によって変われる、貴方も相手によって変われる。
そういう関係を築けるかどうかだと思いますよ。
全て自分次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
そうですね、条件ばかりが高くなり高望みをしてたのかもしれません。
焦らずもう少しゆっくりと関係を作っていこうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 22:26

こんにちは(*⁰▿⁰*)



ついこの間(10/1まで)まで婚活中だったプーチンKAMEと申します♡
32歳女性です。
お付き合いしている男性と安定して来たので今は婚活はお休み中です♡
私は30から本格的に婚活を始めました。
何をしたら良いのかネットで検索してmixiから始まり、
結婚相談所、婚活パーティー、合コンと取り組みました。
でも、闇雲に婚活しても効率が悪いかなと思って婚活のイロハについて書籍やネット、ブログなんかで調べまくりましたよ!
これが眼からウロコ!
だから昔の恋愛はうまくいかなかったのか〜の連続で面白かったです(*^ω^*)
自己分析して、勉強した内容を応用しながら婚活したら、
男性とうまくいき始めて楽しく婚活できました♪
最終的には好みで素敵だなという男性2人と、
対象外だけど熱心にアプローチしてくれた男性3人を天秤にかけれるまでになりました。
私は交際経験自体が少ないのでこれからも手探り状態、
結婚できるかは別ですが(ー ー;)
ご興味あれば参考になった本やブロガーを紹介するので声をかけて下さいね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プーチンKAME様のように私もネットで婚活について色々調べてみました!
今まで婚活は恋愛のあくまで延長戦とだけ考えていましたが、婚活のイロハを調べると今まで自分が間違っていた報告に婚活を進めていたんじゃないかと私も目からウロコでした。
さしつかえなければ本やブロガーさんのご紹介をして頂きたいです。

お礼日時:2017/11/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!