親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

英語で、そうなんだ〜。へ〜まじか〜。のような返答パターンをいくつか知りたいです。

英会話教室に通ってます。
私は日本語の会話でよく、そうなんですね〜。まじですか〜。ほんとに〜。を多く使うんですが
、先生や生徒との会話で上記のような相槌をうちたいときにoh〜really〜しか出てきません。

また、私もそう思うー!ですよねー!それ分かる分かるー!的な英語表現もいくつか知りたいです。

最後に、否定的な意味ではなく、うそー!それすごーい!って言いたいときにAre you serious?って使い方間違ってますか?

A 回答 (6件)

so under

hey magic out
font need

とかかな
    • 0

マジでー?

Really!?
Seriously!?
Is that right?
No kidding!
etc...

私もそう思う。分かります。
I think so, too.
I agree (with you).
That's right!!
I understand.
etc....

すごーい!!!
Wow!!!
Awesome!!
Cool!!
etc....

Are you serious? は疑いを持つ時に使うので、純粋に褒めたい時は上記の3単語を使ってみて下さい。すごく便利で私はよく使いますよ。
    • 0

他の回答の他、私がNative から教わったのは

Granted , but ~ ( そうだけど~、でも・・・)
・・・・・、I mean it ( まじで - 文の終わりにつけて)
You mean , ~ ( ~と言う事なの?-文頭につけて)
Right on ( ピンポ~ン / 当たり!)
You got it ( その通り)
    • 1

タメ口だけど。

。。

Yeah, I think so とか Me too!は私もそう思うー!って意味かなー
うそー!は例えば Oh My Godとか Is that really true?といいますねー Are you serious? もあってますよ!

(雑談)
先日妹が
Are you serious?を2回聞いてから、
Are you cereal?(あなたはシリアルですか?)と聞いたらしいですよ(笑)

(上手くごまかせるかもー)
YESって言ったら爆笑できます(爆
    • 1

すでにいくつか出ているので、補足的にどうぞ。

あとにも書きましたが、全般的に言葉の抑揚(上げ下げ)で強め・弱めも表現出来ますので、それを使い分ければ幅が広がります。

私もそう思う I think so.
そうだ、そうだね Yeah, Right, You're right
本当だ!本当に!(強い肯定) Sure!, Exactly!
あらあら Oh-oh.(抑揚の付け方で良い悪いを使い分けられる)
冗談でしょ、うそでしょ、マジで You're kidding. No kidding.

ちょっと興味を引きそうな感じでつなげる Hmm, so?(ふーん、それで?)

いいね、すごいね(いい意味→段階的に) Nice, Good, Great, Excellent, Wonderful
まずいね、ひどいね(悪い意味→段階的に) Bad, Terrible, Awful
これらに soを足して意味をさらに強められる So good, So bad…

相手の話を次いで、そうなんですか?私も、と言う場合→動詞、主語、時制を合わせる
肯定なら
I watched XX TV Show yesterday. → Did you? Me, too.
I'm a vegetarian. → Are you? Me, too.
否定なら
I didn't watched XX TV Show yesterday. → Didn't you? Me, neither.
I'm not a vegetarian. → Aren't you? Me, neither.
    • 1

■相槌

right
uh huh

I hear you わかる~
I know, right? だよね?

you've gotta be kidding me! まじでか!
that's unbelievable! 信じられない!
that's incredible! うそー!それすごーい!
that's so awesome! それすごいじゃん!

serious を使った表現はそこまでポジティブなニュアンスはないので褒める系の意味では使いにくいと思います。

Are you serious? まじで言ってるの?(ありえない)
You can't be serious! ありえない!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
色々使ってみます!