プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を辞めて、ハローワークに、行きたいのですが、離職証明は、元の会社から、どれ位で届くのですか?

A 回答 (3件)

のん気(多忙)な会社だと1ヶ月くらいかな?。

通常は2週間程度で届くと思います。
発行を渋る(遅い)ときはハローワーク経由で督促する事は出来ますよ。

退職時に何も言わないと(必要ないと判断されて)発行しない会社もあるそうです。
担当部署に離職票が必要であることは話しておきましょう。
    • good
    • 0

私は三社経験ありますが三社ともだいたい二週間くらいでした。


ただ、あくまでも営業日に対して二週間程度なので、年末年始に引っかかったところは実質三週間ほどかかっています。
    • good
    • 0

通常きちんとした会社なら


どんなに遅くとも1カ月以内
位に届きます

私も以前酷い会社に勤めた事があってその会社は結局離職票を発行してくれませんでしたので雇用保険等にきちんと
入っていない会社は危ない
かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!