プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職しようか悩んでます。
今までシングルマザーとしてパートで子供と生活してきました。
子供もだいぶ大きくなってきたので今年半ばから長く貢献し、自信を持って働いてきたパート雇用の職場からある会社に声をかけられ正社員と言う事で甘い言葉に心が動き、働き出しました。
が、すぐ雇用、給料形態がおかしくなるなどの事からその会社が膨大な負債を抱えていると知りすぐに転職し、今正社員として全く違う業界に1ヶ月前から勤務しています。

その中で職場の環境に慣れず、毎日気分が憂鬱です。
今の職場は女性従業員が多く、どちらかと言うと土地柄なのか富裕層の従業員の方が多く、使ってるシャンプーなんかの会話にしても○デパートのオーガニック製でしたり、そんな話を従業員の人達は「あの商品いいよねー!」と話してたり、正直特売のシャンプーしか使ってない私には無縁の世界、会話を聞きながら愛想笑いが精一杯。話しにもついていけません。
大袈裟かもしれませんが貧困の差を感じてしまいます。

今までシングルでも堂々とガムシャラに働き、10年以上になりますが、今の職場の環境はガムシャラでは通用しない品の良さが必要な気がしてなりません。
甘い言葉に乗せられて今までパートでも頑張ってきた職場を離れてから、自分自身に自信がなくなり、毎日が辛いです。
もうアラフォーをむかえてますが、転職すべきか悩んでます。
自分が自分でなくなりそうで、毎日が憂鬱でたまりません。。

A 回答 (5件)

10年もクビにならないなんて、すごいですね。


私は1年仕事続かないし(/_;)
自殺します。コメントいただけたら、いきます。
    • good
    • 0

わかる気がします。


私もシングルマザーです。
12年になります。
パートではお金にならないと短くても週6でも固定給が貰える仕事をしながら休みはバイトしてきました。
さすがに疲れてきたので普通の正社員として転職しましたが、周りの人と合わず今は病気で休職中です。
辞めようと思ってます。

やはり、がむしゃらに働いてきた者にとって場の違いは否めないです。
自分の身の丈にあった所が良いと実感しています。
    • good
    • 0

言葉にしてくる見栄っ張りが多そうで面倒ですね。


同じ特売のシャンプーを使ってるような人を見つけて合う人間を見つけてください。辞めるのはそれからでも遅くないのでは。
    • good
    • 0

すごいですね。

長くパートでも仕事続くなんて。
私なんて3か月でクビになる。職歴ないです。
    • good
    • 0

答えは出てますね…笑



裕福な方は、
人に雇用されてません

習い事したり
毎日、遊んでますよ

女ばかりだと、
見栄の張り合いで
疲れちゃいますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!