アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は出産の苦しみを分かっていて何故生でセックスをするのでしょう?

A 回答 (8件)

夫が産んでくれるのなら、代わってもらいたいくらい。


でも、私しか産めないのだから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が欲しいからセックスするんですね?

お礼日時:2017/11/02 14:49

求めて来ないのは夫の方です。


私は拒んでいないです。
結婚前、恋人時代から夫は淡白な人でした。
どちらかというと私の方が旺盛だったと思います。
ところが今では育児で疲れ切って、
私の性欲もなくなってしまったので、
求められないことが逆にありがたいです。

セックスレスで辛いのは、どちらかが我慢している状態です。
拒む方も拒む方で、きっと申し訳ないと自分を責めたり、
次はどのようにして断ろうか悩んだりするのではないでしょうか。
うちはそういうわけではないので、お互いにストレスはないです。
    • good
    • 0

#6です。


>子供が欲しいから
そうですよ。
子供は2人と決めていて、
2人目の妊娠が分かってからは一度もしていません。
かれこれ10年間セックスレスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が可哀想じゃないの?

お礼日時:2017/11/02 22:03

出産も個人差ある


ヘッチャラの人も居るよ

大概の方は、
産んだ直後から
平気で食事してるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根性あるね!

お礼日時:2017/11/02 09:22

避妊の方法が分かっている今、生のセックスがそのまま出産に繋がるって事にはなりませんよね。


つまりソレって出産の苦しみを分かっていて、なぜ子供を産むの?って事?
だったら男性だって子供生まれたら、自由は無くなるしお金はかかるし・・・なぜ子供を生ませる行為をするの?って事になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故でしょう?不思議ですね~?

お礼日時:2017/11/02 09:20

想像力の欠如や、楽観視からだと思います。


皆交通事故の恐ろしさ、痛み、後遺症や死亡の可能性を知っているのに車に乗るのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗るって楽しいですからね~❗

お礼日時:2017/11/02 09:21

男性は精子を出す事を一応コントロール出来るので、


女性よりも安心感を得られる立場にあるからでしょう。

また、1ヶ月のうち、約三分の二は安全日だという事も知ってるからです。

生でやったからといって妊娠しない、という実体験も多く積んでいるのも1つの理由になると思います。

女性もそういった経験を重ねると、
安心して男性に委ねるようになる人も多いのが現実ですよ?

世の中の夫婦・カップルは、避妊具なんて使わない夫婦・カップルも非常に多いですし、
生でやってちゃんと避妊している人達も多いという一面も知っておいてください。

まぁ病気や可能性という意味で、避妊具を使うのは良い事だとは思いますけどね。

でも、何だかんだと言っても、
男女とも、生が一番気持ち良いから、というのが一番の理由でしょうね。
    • good
    • 0

産みたくない時には避妊をするのだから、産む喜びが勝る環境であればセックスの快感+産みの喜びが出産の苦しみに勝るからだろう。

産む瞬間、長くて数時間より、出産の前の数カ月間の苦しみの方が大変だとは思うけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!