プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。長文失礼します。
最近学校の友達とうまくいかず学校にも行きたくないです。その友達が私の事を気に食わず、いろいろとゆーてきます。
他の友達にもゆーてるんか知らないですけど、まわりからコソコソされてまわりの目線が怖いです。
時々ぼっちになります。
私は小学生の頃からそうで、1人になるのが怖い、嫌われたくないとずっと思っていました。
男子にも教室におる時うるさすぎ、きもいなどLINEでゆわれました。うるさくしてるのわ自分だけじゃないのに私だけゆわれます。それでその女友達にみんなから嫌われてるとかゆわれました。かなり傷つきました。
それから友達の事を信用できなくなりました。友達のフリをしてるんじゃないかって思うようにもなりました。
お母さんにも話しました。それでも毎日学校休むのは許さない、うちの子じゃないとゆわれました。
それゆわれた途端泣き崩れました。自分にわ居場所がない、誰も助けてくれない。辛いです。
この先どーしたらいいのでしょうか?自分でもどーしたらいいか分かりません。
アンチやめてください。同じ目線で見てもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

辛かったですね。

よく頑張っていると思います。
私は無理をして、そこまで学校に行かなくてもいいと思います。
行ければそれが一番いいのもわかっています。
学校だけが全てではないです。
まだまだ人生は長いです。これから分かり合える友達や信頼できる人に出会えるチャンスはいっぱいあります。
大人になってからでも友達はできます。
焦らず、ゆっくり進んで下さい。
まずは先生に相談してみたらどうですか?
あとスクールカウンセラーの先生もいると思うので、不安な事や相談をしたらきっと助けてくれると思いますよ。
無理をせず、ゆっくりで大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。これからもうちょっと学校について相談していきます。
たすかりました。

お礼日時:2017/11/02 00:52

可哀想に。


保健室の先生に相談してみたら?
うちの妹もそういう感じで仲間はずれにされていました。
今とは時代が違うから電子機器の仲間はずれではなく、無視されたりひとりぼっちにさせられてました。
妹は、ずっと保健室通いしてました。
勉強も保健室で。
担任の先生にまず話してみなさい。
それからまたここへ相談きなさい。
中学は、高校へ行く為に勉強しなければならない大事な時期。
不登校だけは絶対に避けてもらいたいな。
親も助けてくれないって辛いね。
お父さんは?ご兄弟は?
一人で絶対に抱え込まないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の家庭わお母さんしかいなくてお父さんわいてません。お兄ちゃんにも話してたんですけど、お母さんと同じような言い方をされました。
また相談させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/02 00:45

別室登校でも良いから学校には行っとく。

出席に成る。これは大きい。昨今はそんな生徒は珍しくない。内申は良く成らないけれど、高校に行く役に立つ。試験を頑張れば内申は大して役には立たない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 00:42

自分の気持ちを押しつけすぎていない?



学校へは行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!