アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロマオイルを大量にこぼしてしまいました。700mlくらいあります。
無水エタノールで拭く、キッチンブリーチで拭くなどして、こぼした箇所からはあまりにおわなくなりましたが、部屋のアロマオイルの匂いがとれません。

これからも換気・部屋の掃除(家具に匂いがついている?)を続けようと思おうのですが、何か匂いを取るいい方法はないでしょうか。あと、空気清浄機でアロマオイルの匂いは取れるものでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

気化したオイルの香り

ですから、手早いのは
濡れた(ふつーに絞った物)
タオルを室内で振り回して
ください。

あと、空気清浄機は香り
を拡散させますので、止めて!

家具の家具は無垢材ですか?
そうなら、時間かけるか室外
に出さないといけないかな?

合板家具なら表面に加工されて
いないので乾拭き後に食器用
洗剤を薄めて噴霧し、拭きと
ればいけると思いますよ!

ブリーフなどは、塩素系洗剤
なので窓換気しないとその匂い
のほうがきつくなります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

タオル、やってみます!
空気洗浄機は香りを拡散させるということで・・買おうと思っていましたがやめました。参考になりました。

実は、部屋と書いているのですが、職場でやらかしてしまったのです。
職場の方はいいかたばかりなので、特に何も言われませんが、申し訳なく・・
また夜も窓を開けて帰りたいぐらいなのですが、泥棒など何かあっては困るので、日中仕事中のみ全開です。合板のものしかないので拭き掃除にも励みます。
NO1のkirara-kiさんもおっしゃるように、とにかくできるだけ換気、そしてタオル、拭き掃除します。wanekokonnketuさん、どうもありがとうございます!

平日なかなか夜見られず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。お二人共ありがとうございました。

天気の良い日に窓を開けて風を通せばそのうち香らなくなります。

何日かかかるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱり何日かかかりますよね・・・とにかく換気します!
見ず知らずの私に、お忙しいところ、本当にありがとうございました。