アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脳梗塞により、右半身が不自由です、都内を始めいろいろのホテル宿泊していますが、お風呂 タブの所にちょっとした工夫により、障害者や高齢も利用しやすくなると思います、これから、パラリンピックを世界から多くの方迎えるに当たって
、私のはなし聞いてくれるとこは、ないでしょうか、どなたかお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですね、それは深刻な問題です。

わたしの父も同じく不自由でしたのでお気持ち分かります。それだけではなく、これからは高齢者もどんどん増えていく一方ですのでホテルだけに限らず見直す必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方から声を出して、頂きたいです、お願いいたします。

お礼日時:2017/11/02 03:10

過去の事例で申し上げます。



恐らくご質問者様が思っている以上に隣県や都内の自治体・都庁は動いていると思います。と言うのは国体がございますよね。毎年各県持ち回りです。
そこで県のほうから宿泊施設に設置要綱などが届きます。
また、ハンディキャップのアスリートの場合のエレベーターの点字表示。
そして各宿泊施設も予約が確定した後、メールでのやり取りを行い、責任者レベルで必要なものは購入に至ります。

もし仮に更に情報をお持ちの場合、各自治体さん、都庁などの環境衛生課?パラリンピックの受け担当課、ご自身の障害者手帳関連や自治体から入手するであろう担当の情報部局や外部受け担当省庁が宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 02:48

役所の福祉課で話して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!