アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。今まで歳上に見られた事はほとんどなく、よくある相手の反応的には「えー25なの?見えないねー」が多いです。(大体2~3歳下に見られます。)なんとなく自分の見た目等の要素を踏まえて納得出来るところはあるのですが(彼氏や親友に相談した時は、服装は普通顔は若干童顔喋り方も相応、だけど雰囲気?との事でした)どうしても実年齢より若く見られる=実年齢より幼い、子供っぽいと捉えてしまいコンプレックスに感じてしまいショックを受けます。3つ下の妹とは同級生か妹が上に見られたりもします。実年齢に対して他人がその方に対して思う年齢は色んな原因も含め様々だと思いますが、やはり自分が思っている自分より傍から見た自分の方が正しいと思います。そこまで頻繁ではないのですが、気にしてしまってる以上できることは改善したいと思っています。皆さんの意見やアドバイスがあればいただければと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

35才になると、ヤバイオバはんや!ってなるけど、幼顔だと28に見えて得します!悩むのは若いうちだけです!俺!48才だけど39に見え

るから嫁さん35才で13才下の若い嫁さん持ちです!いまは幸せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!客観的が好きさんからのご回答見ると幼顔は特でしかなく思えました笑なんだか変な風にマイナスに考えすぎていたみたいです。奥様とお幸せに(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 11:18

いいじゃないですか、


おばさんに見られるより
遙かにマシですよ。

高校生で化粧バッチリ決めて
其れが似合っている人居ますよね、
どう思います?
全然高校生らしくないと言うか
高校生なのにもうおばさんの格好して
喜んでますよね。

私の会社にも30超えの女性の方が
数人居てますが
皆さんとても若く見えます、
年寄り臭いより絶対良いです。
年相応の格好を為てれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?
toshiyakuさんの会社にもそういう方々がいるんですね!おばさんに見られるより遥かにマシ。失礼かと思いますが確かにと思いました。笑 前向きなアドバイスありがとうございます!気にしないようにします(^^)

お礼日時:2017/11/02 11:13

実年齢より下に見られることは、よいことのように思います。

私は現在41歳ですが、自分では年相応に感じていますが、少しだけ童顔のせいか30代の年齢で言われることが多いです。友人に「気持ちはおじいさんのようだ」といわれることもありますけど。昔、小学5年生のときの同級生に大人っぽい女子がいて、あだ名が「母ちゃん」でした。子供が2、3人いそうな風貌だったのですが、本人が悩んでいたので、私は申し訳なくなって苗字で呼んでいました。

改善したいということですが、年齢相応に老けたいということでしょうか?

私の意見としては、無理なことはしないで自然にふるまっていれば、年齢相応になっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談等も含めて長文でご回答いただきありがとうございました。そうですね?無理をしても良い方向には行きませんよね(^^;歳相応の自覚と行動をとって自然体でいようと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/02 11:02

だいたい好きなことして苦労してないと若く見られますよ、苦労すると吹けるんだなぁ。


若く見られているうちが華ですからね、歳とるとどうでもよくなりますよ。
やたらこいつタメ口きいてくるなと思ったら、こっちの方が年下だと思ってたなんてこと沢山ありますからね。
10も下のくせして、老け顔はしょうがないよね怒れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労してないと若く見える、分かります!
少なからず中身が外見に出ますよね。
タメ口の件も含めてなるほどと思いました。
前向きになれそうです!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/02 10:50

男はね・・女性に年齢を聞かれたら 見た目よりも下を言う・・



上を言うと 不機嫌になる女性が多いので・・

所謂「社交辞令」な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね笑
そう考えると歳相応ですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/02 10:52

最近の方は、


皆さん若いからね

気にするコト無いよ
補導されたら、
考えちゃうけどね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑
気にしすぎかもしれませんね(^^)
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 10:45

20代女性です。


私もよく実年齢より下の歳を言われます。
ですが、童顔ってきっと30代とか40代で若く見られるんじゃないかと思って今はむしろ嬉しいです(^ ^)
いつまでも若く見られたいなー、と思ってます(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長い目でみたらそうですね?笑
同じく20代で下に見られると言う事ですが、
私もQ子たんさんのようにプラスに考えるようにします!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/02 10:42

ハッキリと言います


女の人にとっては若くみえるのは悪いことではありませんよ
今25で3つ下でも22じゃ無いですか
それが子供っぽくとは言いませんよ
童顔の人の方がこれから先年をとっていくのだからあなたも悪いことではないですよ
うちの娘も30ですがまだ学生にまちがえられると言っています
でも私はいいことだと思っています
女は若く見えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんもそうなんですね?
ビックルさんの言うとおりだと思いました!
これからは気にせず前向きに捉えられそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!