1つのパソコンの中にOFFICExpとOFFICE2000を入れる方法はありますか?
ちなみに、アップグレード版では、ありません。

A 回答 (1件)

まず、Office2000をインストールします。


その後に、OfficeXPをインストールしますが、
その際、以前のバージョンのOfficeを残すという設定があります。

それでOKです。

もし、すでにOffice2000をインストールしていて、
IME2000で、「タスクバーに入れる」設定をしている場合は、
元に戻す(IMEツールバーを表示)必要があります。

隠したまま、OfficeXPと同時にIMEをインストールすると、
隠れたままになって元に戻せなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOfficeXPからOffice2003へのアップグレード

をしたいのですが、一体Office2003の何を購入すればいいのですか?(personal,standard,profesionalのうちどれですか?)WordとEXCELができればいいのですが・・
それと、PCを買ったときに付属していたOfficeXPのCD-ROMを紛失してしまったのですが、Office2003にアップグレードにするときに必要になるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WordとExcelだけなら、Personalで十分です。

Powerpointを使う可能性があるのならStandardを
Accessも使うのならProfessionalを購入した方が得ですね。

それと気をつけなければならないのが必要システム要件です。
Win2000 SP3を要求していますし、メモリも128MB以上を要求しています。

私はOffice2003を使用していますが、アップグレードの際の旧バージョンのCD-ROMが必要か否かは、申し訳ありませんが分かりません。

Qxpに office2000professionalアップグレード版のインストールの仕方

98seでoffice2000professionalアップグレード版を使用していました。
もうそろそろPCも限界に来てしまったので
XPを買いました。
マイクロソフトPLus98の製品版を持っているので
XPのPCにoffice2000professionalアップグレード版をインストール仕様と思い
試みましたが、PLus98は認識しません。当然PLus98はxpにインストールできませんが
使えると思うのですが、如何でしょうか?
FDドライブは有りません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトPLus98は、office2000professionalアップグレード版のアップグレード元になるソフトではありませんので

XPパソコンではoffice2000professionalアップグレード版をインストールする事はできません。

98seに入っているOfficeは製品版ですか?それとも予めインストールされていた物でしょうか?

製品版であれば、そのCDを使ってoffice2000professionalアップグレード版をインストール出来ますので、それをご用意ください。

98seに入っているOfficeのCDが無いのであれば、あきらめて製品版のOfficeを購入してください(^^;

Qノートパソコンに付属してたofficeXPを使ってデスクトップPCにアップグレード版を入れることは可能?

私はノートパソコンに付属していたoffice XP を持っています。
現在「office 2007特別優待アップグレード版」が発売されていますが、これをノートパソコンに付属してたoffice XPを利用して新しく自作したデスクトップパソコンに入れることは可能でしょうか? 

Aベストアンサー

こんばんは。

ご質問については、可能です。アップグレード版を入れる時に、コンプライアンス・チェックといって、前のCDが要求される、ということです。

この商品は、国内製品とは違いますから、ライセンスと個人とを結びつけることは、ユーザー登録をしない限りは不可能です。そして、すべての人がユーザー登録をしているわけではありません。だから、こういうことを踏まえておかないと、言っていることと、現実がちぐはぐになってしまいます。

ここで言う、ライセンスというのは、アクティベーションされた製品のことです。

同じPCでしたら、前のバージョンのXPはインストールしておいたままの選択肢はあり、それも可能なのですが、OEM製品の場合は、それをステップにして、別のPCにインストールしますと、前のものは建前上は使えなくなってしまいます。OSのアップグレードように、事実上、前のものは使えなくなる事情とは異なってきます。

また、アップデートを繰り返しても、必要となるのは、基本的には、その前の版のみです。譲渡する場合は、ずっと前のものまで必要になりますが、ご自身だけの使用の場合は、必ずしも、そのような必要はありません。

また、規約の件で何度も書いている話ですが、ノートとデスクトップの「同時使用」という文言ですが、誤解されている方もいるのではないかと思います。

「その他の目的に関しては、同一ライセンスによる本ソフトウェアを同時に他の人が使用することが出来ません。」

"No other person may use the software under the same license at the same time for any other purpose."

英文が読める人ならかると思います。このタイトルには、「リモートアクセス」とあり、「目的」とはそのことです。それから、英文では、may not となっていません。No other person となっていて、主語に対して強調されています。

英文には、いかなる他人も、同じライセンスの元で、同時に、いかなる他の以外の目的には使用してはいけません、と書いてあります。つまり、本人は良いわけで、実際に、ノートブックに入れたOutlook の同期の問題が出てきます。また、この同期の時のセキュリティが強くありません。

この部分は、「一太郎」の規約に似た文章がありますが、それとは明らかに意味が違います。

こんばんは。

ご質問については、可能です。アップグレード版を入れる時に、コンプライアンス・チェックといって、前のCDが要求される、ということです。

この商品は、国内製品とは違いますから、ライセンスと個人とを結びつけることは、ユーザー登録をしない限りは不可能です。そして、すべての人がユーザー登録をしているわけではありません。だから、こういうことを踏まえておかないと、言っていることと、現実がちぐはぐになってしまいます。

ここで言う、ライセンスというのは、アクティベーション...続きを読む

Qmicrosoft office 02のアップグレード版

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30582977

これはヤフオクで出ている。02のプレインストール版なのですが
これは、いわゆるアップグレード対応版なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo1への補足におけるシリアルを使わなければと言うのは読みようによっては禁止事項等に抵触する書込です.
あなたはどういう意図でこの質問を書き込んでいるのですか.

QOffice2007 Professional アップグレード版

初歩的な質問で申し訳ありません。
2007のアップグレード版を使うには2003年が入っていなければいけないのでしょうか?というのは、ワード・エクセルは2003が入っているのですが、パワーポイントは2000のままなんです。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

リンク先を見ると「2000以降なら何でもあり」のようです。
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報