プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。
好きな人がいます
好きなこととかなにもしらないんです。
話てみたいので、まず挨拶から始めようと思うのですが、やはり不自然ですよね?
どうしたら最良ですか?

A 回答 (6件)

挨拶から始める感じで全然いいと思いますよ。


むしろその方がいいです。
それでだんだん打ち解けていったら好きなものとか話し合ってみて……っていう感じが一番いいです。
頑張ってください
    • good
    • 1

挨拶から始める感じで全然いいと思いますよ。


むしろその方がいいです。
それでだんだん打ち解けていったら好きなものとか話し合ってみて……っていう感じが一番いいです。
頑張ってください
    • good
    • 1

相手との関係性が見えませんが、何か関わり(クラスが同じ、部活が同じ等)があれば挨拶は大事です。


今までしてこなかった場合、最初の挨拶は緊張しますよね。でもそれも最初だけで、2,3日すれば相手も慣れてきます。
慣れてきたら、一言でもいいので加えてみましょう。

もし関係がほとんどない(クラス、学年違い等)場合はもっともっと緊張しますよね。
でも挨拶しましょう。上と同じで緊張するのは最初だけなんです。

貴方は女子から挨拶をもらって嬉しくないですか? それがたとえ知らない女の子でも、です。
女の子も同じで、女の子は男子から挨拶されても嬉しいです。

女王様タイプで「話しかけるな下劣な豚め」なんて女の子はほとんどいません。いても天然記念物級です。
    • good
    • 1

大丈夫!気軽に挨拶して、何に興味があるのか、聞いてみて!あなたが、きちんとしてれば、ちゃんと、答えてくれるはずだよ!


頑張ってね。
    • good
    • 1

そんなもん、当たって砕けろだなぁ。


動くものには何でも声かける練習しておいた方が良いぞ。
意外と数打ちゃ当たるからね、数打たなきゃ分からないんです。
将来もプラスになるからやって見なさいよ。
    • good
    • 1

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!