プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って1日で告白した、されたことってありますか?
またそれは遊びでしょうか、本気でしょうか?

A 回答 (8件)

あります。


『一目惚れ』を行動にするかしないかだけの違いだと思います。
一概に『遊び』とは決めつけられないと思います。
    • good
    • 1

ないです!


私は遊びとしか思えません。
冷静に考えて、本気な訳がないと思いますよ。

見た目だけに惹かれて、一緒に寝たいだけじゃないですか。
人間は単純で動物的ですね。
失敗する確率は高いと思います。

どんな人かわからないで付き合うなんて怖すぎる。トラブルの元って思うのが普通でしょう。

恋愛も結婚もタイミング。
惹かれ合うノリが合えば問題ないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね、私も驚きのあまりこういうのって普通なんですか?
と逆に聞き返した位で笑

とりあえず、お友達からと言っておきました。

お礼日時:2017/11/02 11:21

出会ってすぐにお付き合いをはじめて結婚して25年になります 笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え!素敵ですね~(^^)
そんな人だったらいいのにな

お礼日時:2017/11/02 11:22

出会ったその日にホテルに行き、妻となって6年経ちます。

時と場合によるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな出会いもあるんですね
時と場合によりますよね…
うーん…取り敢えず
少し待ってもらうことにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 11:26

本気でしょ。



出会って1日でプロポーズだったらおかしいけれど、付き合うというのはゴールじゃなくてスタートの人もいますからね。
知り合ってから検討に検討を重ね、満を持して付き合い始めるのと、良いなと思ったらまず付き合ってから深く相手を知っていき、ダメだったら別れるのと、まあそれほど違いはありませんよね。

すぐ付き合うひとのほうが、まずひとりであれこれ考える人よりは、とにかく人と向き合ってから考える姿勢がある分だけ豊かな人生を送れると思います。

長い期間、見当に検討を重ねてから告白するのは気持ちが強いように見えるかもしれませんが、所詮は浅い交流の中で本人から見える部分だけで盛っていった好意なので、付き合って向き合ってみたら互いに見当はずれである場合も少なくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、その考えはなかったです。
友達期間を3ヶ月作ってもやはり表面の事しかわからないですよね笑

遅かれ早かれ未来は同じな気もします。

ビビってしまったので、取り敢えず友達でとお伝えしました。

お礼日時:2017/11/02 16:25

知り合いは、会った瞬間に「結婚してください!」って言われたそうです。

「そんな、突然言われても…少し考えさせて下さい。」と返事して2回目に会ったときに「OK」の返事をしたそうです。
そのままゴールインして、今じゃ3人の子供がいますよ(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロポーズまでいくと、本当に運命の人と感じたんでしょうかね。
そんな出会いの方もいらっしゃるとは!
参考になりました(^^)

お礼日時:2017/11/02 16:29

初対面で告白されて、


なんだかんだ有り
結婚しましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 16:30

私と彼が付き合ったのは初めて話した翌日です(^^;


自分でも驚いてますが本気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういった出会いもあるのですね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/11/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!