アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の仕方が分かりません。

よく「次の仕事が決まってから辞めなさい」と言いますよね?
具体的にはどうできるんですか?

働きながら他の企業へ面接とかハローワークに行ってよいのですか?
もしそれで内定を頂けた場合に今の会社を辞めるということですか?
それって副業禁止の所からしたら規則違反とかなりませんか??
転職の仕方について細かく教えてください。

ちなみに私の会社は辞めると言ってから3ヶ月は働かないといけません。
入社して7ヶ月目の介護事務員です。
辞める理由としてはブラックな部分が出始めていて、自分の人間としての価値観とかいろんなものが崩れだし精神的にもう無理だと感じているからです。
また、同期が私以外全員辞めてしまい私も辞めたいと思っています。
それぞれ理由がありますが、私ともう一人は理事長からのセクハラも理由の一部です。

労基署は動いてくれませんでした。

A 回答 (5件)

就業中の転職活動は、恐らく有給を使うなどうまく理由をつけて動くしかないでしょうね。


そして次の会社から内定をもらった場合は、次の会社に猶予期間を申し出て、即ち“今の会社は○月末まで辞められないので、それまで待って欲しい”みたいなことを言っておきます。
副業については、次の会社で働いているわけではないので違反にはなりません。
    • good
    • 1

仕事休みの日やちょっと時間が空いた日に予定組んで面接行くんですよ。


今はネット求人からWEBで面接したい会社にメールで申請出せるので、仕事の合間に転職先探せます。
もし、内定貰ったとしても
〇〇から行けます!と伝えればいいんです。
ちなみに、今の就職先が辞めると言ってから3ヶ月間働かなければいけないなら、転職先を探すのを完全に仕事を辞める2週間~1ヶ月前から始めましょう!
そうすれば今の仕事辞めてすぐ働けます。
    • good
    • 1

介護職って大変ですよね…


理想は次の職場をゲットしてからですよ、決まらないで辞めたら大変ですよ、同じ介護職ならいくらでもあると思いますが、介護職希望ならより条件の良い所
別な職種なら休みの日にハローワーク通いですね、相談にものってくれますよ、
3ケ月前に辞表提出なんて良く我慢出来ますね、不意の事故で来れなくなる方もいますから、どぅにでもなるむものですよ
    • good
    • 0

規則違反にならんでしょ。


副業って働いているわけじゃなしに。
みんなそうしてる。
他を決めないでやめると天引きされるはずだった保険や税金が。一気に襲ってくる。
    • good
    • 0

働きながら次の仕事を見つけたものです。

自分はフリーターから正社員の仕事に就いたので質問者様と少し違うかも知れませんが、休日の日にひたすら面接行く事が大事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!