プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の給料手取額は、15万円…
私は今産休 育休中で仕事を休んでいます。

給料貰ってもカツカツで生活しています

旦那のお小遣い2万円です(タバコ吸います。)
2万円わ少ない方だと思います。

ですが、会社から
たまに報奨金がでたりします。
(5千円〜1万円程度ですが…)

しかし、昨日貰ったみたいですが

内緒にし自分が貰ってました。

みなさんなら、報奨金受け取って生活費にしますか?旦那にあげますか?

ちなみに来月私の誕生日だから、プレゼント買いたくて貰ったと言ってました。

A 回答 (8件)

私の所は旦那の小遣い1万です。


そして私はなしです。
化粧もほとんどしなくなり、自分のために使うのは何ヶ月もしていません。
    • good
    • 0

カツカツの生活をしてらっしゃるんであれば生活費が妥当だと思いますよ。


もしくは貯金に回すこともありですね。

これから先何かしら必ず出費もありますから。少しでも蓄えておくことが、夫婦にとっての未来を明るくしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

旦那小遣いが多いですね。


給料手取りの1割までですよ!
安月給の癖にタバコ吸ってるとかあり得ません。
    • good
    • 1

迷わず生活費

    • good
    • 2

子どもがいて15万円はきついかもしれませんね。

ということで生活費!
    • good
    • 1

15万円の人の場合は、生活費として家に入金すべき

    • good
    • 1

15万で2万のおこずかいは、多いと思います。


タバコ吸ってる場合じゃないですね。
報奨金、内緒にするのもどうですかね。
    • good
    • 1

わの使い方



小学生ではないので気を付けましょう

バレたんだから内緒じゃないし

ワシも黙って自分の財布へ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!