あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

転職先の空気が合わない、重い場合また、転職しても良いのでしょうか。制作職ですが、業務時間も長く、チームワークもないので、何がこの会社の魅力なのか分かりません。まだ、2ヶ月ですが、転職ははやいのでしょうか。そして、やはり次の仕事先は、見つかりにくくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの年齢やこれまでの経歴が分からないのですが、

もしあなたが新卒で初めての職場というケースなら、早すぎるし、次の就職先への印象も悪くなる、と思います。
また、これまで何度も1年続かずに転職を繰り返しているようなケースでも同じように少しは我慢しないとダメです。となります。

もしあなたが10年以上同じ会社で勤めていたが諸般の事情で転職した先が、ここがどうしても合わない、というケースならおそらくこのまま働き続けても。。。ということで早めに次の職探しをお勧めします。

まぁよく言われることですが石の上にも3年で何とかやってきたわけで、我慢しているうちに適性が芽生えてくることも良くある話で、見合い結婚と恋愛結婚では、見合いの方が離婚率は低い、と似ていて、「熱は冷めやすく」、「継続は力なり」も一考してみてはどうですか。
    • 1

こんにちは。

業界にもよると思いますが、今のご時世では、前例はけっこうありますよ。
私の属している業界でしたら「あり」ですね。
エージェントさんでも、転職した先が合わなければ次を考えます。。と公言している場合もありますからね。
2か月だと試用期間相当ですので職歴に記載しなくても差し支えないかもです。
    • 0

「石の上にも三年」昔の人は何をするにもそれ位の期間は頑張ってみる様にと教えていました。

私もその様に考えて努力して来ましたよ
それでも、その時々で 自分には体力的にやそこに入る人達とあまりにも上手くやって行けないと思い精神的に耐えられないと思った時には
転職しましたね。

最近はそこで、無理して勤め続けて耐えられなくなって自殺したりとかもありますね。

それで、自分が今の職場で何をどのようにしたいのか?それは、しばらく辛抱しても駄目だろうか?もし、自分の希望が達成されてもそこに努めるのは
気が進まないだろうか? まだ、2か月ではそこにいる人達ともそれ程深くは知り敢えて無いでしょうし 仕事も実際にはまだ、覚えられてないのではないですか?
じっくりと考えてから、どうしたいのか?決めるのはあなた自身です。責任もあなた自身が負うのですからね。他の人に決めてもらう訳には行きませんよ
良ーく考えて自己吟味してから、良い決定が出来ます様に!  頑張って下さいね!
    • 1

2ヶ月はあまり良いイメージにはならないでしょう。

• 0

して良いか悪いか、ではなく、したいかどうか、です。

誰でもいつでも転職して良いのです。
ですが当然、100%成功するなんて誰にも言えるわけもないですよね。
デメリットがあった場合にそれを負うのは自分です。
いろいろなことを天秤にかけて、自分自身が転職したいと思ったらして下さい。
自分の意思で決断しないと後悔しますよ。
    • 1

早くないと思います。

さっさと次の転職先探しましょう!
    • 1