プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脅迫座になるかどうかを知りたいのです

A 回答 (5件)

脅迫罪というのは、人の意思の自由を侵害


する犯罪です。

そんなことをしているとヤクザが来るぞ、
というのは脅迫罪にはなりません。

そんなことをしていると、ヤクザをよこすぞ
というのは脅迫罪になります。

社会主義革命が成功したあかつきには、
お前等官憲は全員死刑だ、
というのは脅迫罪にはならない、という判例が
出ています。
    • good
    • 0

まぁまぁ(笑)



そして、質問の詳細が書いてない‥‥‥‥‥‥
    • good
    • 0

怖い星座だな。



「この星座の人は人を恐れさせます 脅かして言うとおりにさせようとする傾向が強く ヤクザやいじめっ子に この星座の人が多いです」って感じか。
    • good
    • 0

おっ!あんさん新しい星座見つけたんや!

    • good
    • 1

脅迫座?


星座の話し?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!