アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら宜しいでしょうか?
以前より相談させて頂いていますが、私39歳(今年40歳)バツイチ子なし。再婚相手に私より2回り離れた64歳、前妻を2年前に亡くし、前妻との間に前妻との連れ子の娘(45歳、結婚している。)と前妻と主人の息子(41歳、バツイチ、結婚してから金遣いが荒く消費者金融でお金を借りていて別れる)がいます。主人とは20年前からの付き合いで(主人の前妻と私の元旦那と飲みに行ったりしてました。前妻が糖尿病で透析をしていて最終的には5年前から寝たきり状態になり亡くなりました。68歳で亡くなりました。)主人も私の元旦那の事は分かっていたので、主人からプロポーズを受けて一緒になった次第です。元旦那と別れたのもすんなりいきました。女性は最短3ヶ月経たないと再婚ができないので丁度去年の今日、元旦那と別れ、主人の家で生活してました。前妻が亡くなってその年の5月に息子が親父の面倒を見るからと言う事で家に帰って戻ってきてました。そして2月に籍を入れれるので籍を入れて(その前に主人が息子に私を嫁に貰う事を伝えて)そして籍を入れてからの5月に息子が一人暮らしを始めましたが、息子はガソリンスタンドで働いていて、飲みに行ってばかりだからか知らないけど主人に良く金を借りに来ます。借りに来る時は今月の給料で返すとか言いながらも返しに来ないし!大きいお金ではありませんが、昨日も灯油を入れに夜来て(タンクローリーで)その時に親父、35,000円用意出来るかとか聞いてきてなんでやって言ったら車検の修理代が足りんだのどうのこうので。その場では私は言葉は何も発しなかったが、主人に言わせればそんな、今、始まった事やないしまともに返ってきた事すらないわと。今は主人と私は別々管理だからそういうのを防ぐ為にも私が働いた給料は今月から主人に渡す方向で決まってます。主人に私から貸せば返ってくるかもよとか言いますが、それがこの先もっと続くような気がして気がしれません。主人もハッキリと息子に言えばいいのに何も言わないし…以前にも同じ事があり(主人が息子の一人暮らしをする敷金、礼金、家財、前の大洞の県営住宅引き払い費用を50万を20万と30万に分けて(一度に渡すと使ってしまう可能性があるのでそこは私が主人に言いました。)渡したにも関わらず県営住宅はまだ引き払ってないわでかれこれ3年になります。主人は俺は最初から50万って言ってあるから後の足りないのは自分でやれ、俺は出さないと言っているにも関わらず以前住んでいた県営アパートから家賃の滞納が来ていたので主人が引き払ったはずなのにと言って市役所に確認したらまだ鍵が戻ってきてないとの事で主人が息子にどうなっとるんや、俺は最初から50万って約束して払って足りん分は自分でやれって言ったやろうって言っても足りんでとかやし)今は二人の生活だしこれ以上貸して貸してと来て返さないのもどうかと思うし、何か対策、ありますかね?皆さんの意見、聞きたいです。

A 回答 (8件)

貴女のお金はご主人にわたさないことです。

離婚して、パートナーとして生活した方がいいかも。親父の資産は亡くなった母と俺のものなんだと言う貴女に対する、ひとつの主張なのかもしれません。生前贈与するしかないのかな?
    • good
    • 0

40を過ぎて何をしてるんだバカ息子、と思いますよね。


でも、ちょっと考えて下さい。貴女が嫁に来た事で、息子達が貰えるはずの財産が、確実に減りましたよね?
それに、息子が家から出たのも、貴女が入ってきたからでしょう?自分中心にしか、物事見ていませんね?息子達の側からすれば、貴女の存在は、当然面白くないのですよ。まるで、自分の安定の為に、年寄りにすり寄って来たオンナみたいに。真っ向から反対しないで、ご主人に任せておいた方が良いですよ。
貴女の為にも。あまり口出ししない方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

「貸せるだけの経済的余裕がありません。


以上語らない事です。口が達者な方には
効果的です。
    • good
    • 0

失礼します …


これはあなたの身上書ですか、それとも 再婚先の身内の暴露話ですか ?

これ以上、お前に貸す金はない !!
このひと言で良くないですか …
    • good
    • 6

再婚した相手(旦那)に、箸にも棒にもかからない馬鹿息子がいて …


この馬鹿が、しょっちゅう借金や金の無心に来るって、話なのね 。
それを断るにはどうしたらいいかって事よね …

三行で済む話なんだけどね 。

じゃあ~ こんど来たら …
今まで貸した金の半分でも持って来いと
その中から 又、貸してやるからって、云ったらどうですか ?

そのくらいの事は いくら気の弱い旦那でも云えるでしょう 。
二回りも歳の差が有る人を嫁にするくらいの、元気はある旦那だろうから …
    • good
    • 9

なさけだぁ?そんなもんお前ー長男にかけるぐらいなら ご飯にかけな

    • good
    • 2

>何か対策、ありますかね?



対策も何も …
親も子にだらしなく、子もいい歳してだらしない …
それだけの事でしょうよ 。

きっぱり、突っぱねればいい話でしょうに …
一事が万事の顕著な例 。
    • good
    • 10

息子といっても、


かなりの年齢じゃない

旦那さんは年金暮らし?

いい加減、息子から
手を離さなきゃ
大変なコトに成るよね

あなたが口を出す訳には
行かないでしょうから、
難しいですよね

あなたは自分の働いた金
なんで渡すのかな

バカ息子に、
あげるだけじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人は現役正社員の工場長してます。息子は42(今年の12月3日で)歳です。いい年して口だけは一人前です

お礼日時:2017/11/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!