アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生がスマホ持つのは、当たり前ですか?

A 回答 (7件)

それぞれの家の考えがあるので、当たり前とは言えません。



大人でもいまだにガラケーの人もいて、当たり前とは言えません。

中学生がスマホ持ってることは珍しくない、というぐらいでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。当たり前では無いですよね。

お礼日時:2017/11/02 13:31

私が中学生の頃に発売し高校生になって買ってもらいました。


私は中学生でスマホはおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。

お礼日時:2017/11/02 15:30

ウチのコはなかった。

それで差別するやつは友だちから外せと教えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別はされてないと思いますが。

お礼日時:2017/11/02 15:30

>まわりの子たちがほとんど持ってるらしく、どうしたもんかと思いまして。


家庭のルールはそれぞれですから
別に気にすることは無いです
ガラケーを持っているなら今のガラケーはLINEも出来るから
そんなに困ることは無いでしょう

ただ、ガラケーすら持って無いなら考え物ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラケーすら持ってません。考え物ですね。

お礼日時:2017/11/02 13:38

当たり前ではない。


普及率があがってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、かなりのスピードで上がってる気がします。

お礼日時:2017/11/02 13:37

いや、別に。

家庭による。息子の同級生でも持って無い人も結構いましたよ。

ただ、高校生はもう当たり前になってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。高校生は当たり前ですよね。ん〜 も少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/02 13:36

当たり前までは行かなくとも


持っていることは普通ぐらいにはなっているでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。娘なんですけど、高校生になってからと思っていたら、まわりの子たちがほとんど持ってるらしく、どうしたもんかと思いまして。

お礼日時:2017/11/02 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!