プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の女子です…
付き合ってまだ、3週間と1日しかたってないのに今日別れようと振られました…告白してきたのは向こうだったけど、付き合ってる時に友達として好きなのか恋愛として好きなのかわからなくなり、やはり友達として好きだったと今日言われて、勝手でクズな男かもしれないけど別れよう…と言われました…
今まで通り友達ではいたいとおもってると言われて私は『お前がそう思うならいいんじゃない?』と強がって言いました…正直帰り道では目に涙がたまっていてきっと彼も気づいてだと思います…
正直こっちはすごく好きなのに、別れて欲しいけど友達としてまた遊んだりしたいと言われてもとても辛いです…私は好きなのに…
別れたらもう私を恋愛対象としてきっと見てくれないと思います…むしろ最初から恋愛対象として見られてすらいなかったのかもしれません…ただ構ってくれる相手が欲しかったのかな?と思います…私はすごく好きなのですがもう付き合うことはできないのでしょうか?正直デートも一度もしてもらえなくて、手すら繋いだこともなかったです…私はデートしたいと誘ったのですがちょうど忙しい時期だったらしく、結局今月は無理と言われたりで、デートは一度もできませんでした…もう、ひたすら今家で泣いています…
どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (4件)

よく、友達として好きと異性として好きとは違うという意見がありますが、私は、そうは思わない。

友達として好きというのは、要は、少しだけ好きってことですよ。
恋人として付き合いたいというのは、超好きってことですね。
なので、3週間と1日でデートもせずにだめになったということは、おそらくですが、彼は、その間に超好きから少し好きにさめたのではなくて、もともと貴女のことを最初から少しだけ好きだったのでしょう。付き合う前は、超好きだと錯覚していたけど、付き合う約束したら、そうじゃなかったことに気がついたってこと。

という私の見方が正しいなら、今後どうすればいいかわかると思いますよ。
彼は、貴女のことを、少しだけすきなのだから、貴女は、彼と、友達として仲良くしながら、彼が貴女をもっともっと好きになるようがんばっていけばいいのですよ。それしかないのです。
3週間しか付き合っていなかったというのは、ある意味、不幸中の幸いですよ。
まだ、彼は、あなたのことをよく知らないかもしれない。
彼があなたのことをもっと好きになる可能性も十分にある。

彼が、もう恋愛対象として見てくれないとか、もう付き合うことはできないとか、思う必要なんてまったくない。
むしろ、今からが始まりです。
彼が貴女を超好きになるようにするのは、簡単なことじゃないけど、可能性はあると思ってがんばるしかないし、遠慮などする必要などどこにもありません。
やれるとこまでやって、だめならそのときあきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になる回答でした!!!
もう少しだけ頑張ってみます!ありがとうございます!!!

もしかしてですが…

エッチしちゃったのかな?
したなら可能性あるのかもと思いました。
男性はしたいのと恋愛感情と間違えてしまうらしいです。
でしちゃったら冷めちゃう
したかっただけだったって思うらしいです。

エッチとかしてなくても冷める時は思い描いてた恋愛じゃなかったとかですね。

可愛そうですが早く忘れたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

エッチはしてないです!手すら付き合ってから一度もつなぎませんでした…
きっと冷められてしまうどころか、最初から好きですらなかったんだと思います…

大人の意見です。

人を好きになることは、年齢は関係ないと思います。
しかし、高校生一年生なら
心も身体も成長を必要とする時期です。
好きになる気持ちは、純粋であっても恋愛を完成するには
お互いの気持ちや身体の熟成も大切です。

高校生なら男女問わず、友達という存在も大切でしょう。

その彼氏は、中途半端な
関係でなく、ともすれば
身体を目的に考える男の子
もいる中、、、私は、ある意味『いい奴』だと思います。

今は振られて辛いでしょうが
お互いを成長させて、新たな気持ちでその彼氏と向き合えば良いと思いますよ。

まずは、泣くのを止めましょう!笑
    • 0
この回答へのお礼

とても大人な意見ありがとうございます!
確かにそうですよね…私から見てもいい人だったんです…いい人だったからこそ諦めるのが辛いです…

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
とても勇気がでました!!!