黒ビールファンの方、おしえてください。

これは、おいしいという黒ビールがありましたら
おしえてください。

好みは、あっさりとしているものから、香りが強く
味も濃いものまでなんでも大丈夫です。
でも、甘めの香りは、苦手です。

通販かお店の場所を教えてください。

お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢
和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このあいだ「アダム&イヴ」っていうベルギービールを飲んだのですが、

(多分黒といえる…かな?)麦の薫りが濃厚でおいしかったです
(強くて酔っ払いますが)。

買える場所は、下記のリンクで見つかるのでは…
具体的じゃなくてすみません。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/
    • 0
この回答へのお礼

baianさん、情報ありがとうございます。

アダム&イヴというベルギービールは、初めてききました。
ベルギーのビールって一度も、試したことがありません。

見つけました。とても綺麗なボトルですね。
たしかに、アルコール度8.8は、高めですね。

>香ばしい薫りと苦みのある深い味わいです

http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/

是非飲んでみたいと思います。

私もギネスをお薦めしようとしたのですが、あまりにも有名な為、躊躇しておりました。

が、ryon2さんへのお礼を見て、投稿します。
「ロンドンのパブはビール会社が補助をして、その会社のビールを専売している中、ギネスだけは何処の店も置いてある」、と聞いただけで飲みたくなりません?
ギネスに限らず、私は黒ビールと言えばイギリス産が好きです。ヤングサミュエルスミスぐらいしか思い出せませんが。スタウトと書いてあるビールをお探しください。
あと、ギネスを飲むのにちょっと面白い飲み方を。「冷えていないギネス」これが美味しいのです!稀に駄目という人もいますが。今の季節の室温だと厳しいですから、ちょっと冷やした、「ぬるめの」と考えていただければ。購入されたら、1本騙されたと思ってお試しください。合わなくて、本当に「騙された」と思われたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

turkeyさん、ご回答ありがとうございます。

ギネスって有名なんですね。

イギリスも黒ビールが盛んなんですね。黒ビール好きには
いい国です。スタウトってなんか聞き覚えがあります。
毎日、黒ビールのことを考えると飲みたくなってきますね。
(普段は、家では飲みません。)

冷えてないギネスに挑戦したいと思います。
今日か明日、酒屋さんめぐりをして探してみます。

情報ありがとうございました。

僕はアイルランドの非常に有名な黒ビール、ギネスをお勧めします。

ただし、ギネスのビター(だったとおもいます)。普通のギネスの缶は黒ですが、僕が薦めているのは緑の缶に入っています。
泡がクリーミーで香ばしくて、まろやかな味です。
大きな酒屋では普通に売ってたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ryon2さん、ありがとうございます。

アイルランドのギネスは、名前は聞いたことあります。

緑の缶ですね、探してみます。

情報ありがとうございました。