プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙って僕達が認識してるからあるんですか?宇宙があるから僕達がいるのではないのですか?なんか量子が関わっているらしいですけど

A 回答 (2件)

それは「好きな方を使いなさい」の世界。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2017/11/02 19:20

かつて、量子論の確率波動性が、観察の結果として


二次的に生じた物であり、存在的な確定性が先にある
ものだと考えられた時代もありました。
しかし、完全に1個、2個と数えられる電子を、1個
ずつ二本のスリットに向けて発射すると、その向うの
スクリーンには、二本線ではなく、干渉縞が描かれる
=1個の電子が2つのスリットを同時に通り、自分で
干渉し合っている=「存在的確定性。の方が「二次的
に派生したものだと明らかとなりました。
「宇宙って僕達が認識してるからあるんですか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!