アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前母が事故にあい入院しました。退院してから通院してますが、母の精神面が心配で、母がいない時に先生に聞きたい事があるのですが、病院に電話して先生に聞くことは非常識でしょうか?

A 回答 (5件)

それはムリですよ



ちゃんと外来
とって下さいね
    • good
    • 1

医療機関は原則として電話での照会には答えません。



電話しているあなたが本当に家族かどうかの確認が出来ないし、外来患者で忙しい時に電話に出ることも困難です。
    • good
    • 1

非常識です


電話では、あなたが娘だと確認できないので、病状などの
プライバシーを話してもらえるとは思えません
    • good
    • 1

「電話」は、確実に忙しい相手の時間をディスターブしますから、やはりきちんと面会して話を聞くのが礼儀でしょう。

    • good
    • 0

医療従事者です。


医師は忙しいですので、電話口に呼び出してもらう・・というのは良い顔をされない場合が多いと思いますし、私の勤め先ではNGで取り次いでも貰えません。
遠方で行きにくいとか、簡単な事であれば看護師が医師に聞いて伝達してくれたりはあるかもしれませんが・・
代替案ですが、病院に電話し事情を話し、医師の手が空いてそうな時間を聞き、病室へ行かずに談話室などで医師と話をしてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!