アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告は、何歳までする、義務があるのですか?

A 回答 (6件)

年金のみの場合はケースバイケースです。


https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/pe …
↑ご確認ください。
    • good
    • 1

年齢の上限なんてありません。


所得があって、ねんきんだけでも年末調整されていなければきちんと確定申告をしなければなりません。
    • good
    • 1

終身です


死亡した際は、生存中分を相続人に申告義務があります。
    • good
    • 1

年齢制限なし。


死んでも、その年分はやらなければいけませんよ。
遺族が準確定申告をしなければいけません。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2022.htm
    • good
    • 0

課税される所得がある限り、死ぬまで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金の人も、確定申告しなければならないのですか?

お礼日時:2017/11/02 17:54

何歳でも。

収入がある限り。また、贈与する(受けた)限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金の人も、確定申告しなければならないですか?

お礼日時:2017/11/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!