プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供ができたと言われて最初は2人で頑張ろうってなってたところに自分の両親は説得できたのですが、
自分の方に家賃0で住めることにもなっていたんですが
向こうの親御さんが結婚はやっぱりさせてあげられないと言われてその子自信ももう仕方ないみたいになっています。それでも結婚ってできると思いますか?
自分は21歳男です

質問者からの補足コメント

• 実家に住むのではなく、親が持っているアパートです

A 回答 (2件)

>その子自信ももう仕方ないみたいになっています。

ということなら、結婚は、無理でしょう。そうじゃないですか?相手があきらめているのだから。
しかし、女性の側が、子供まで身ごもって、それで結婚しないって、なにか相当の事情がありそうに思えます。
どうしてですか?貴方がまだ学生なの?定職がない?彼女がまだ学生?未成年?
    • 0

私は主人とデキ婚ではないですが、

結婚をお互いの両親に反対されました。
私の親は仕方ないと言う感じでしたが、主人の両親とは縁を切りました。結婚して6年経ちますが、1度も会ってないし連絡先も知りません(笑)
正直、そこまでして結婚しなくても良かったなってちょっと反省してますが、その気持ちとタイミングが無かったら主人とは結婚できなかったな〜の方が大きいです。
彼女の方も、初めての育児と旦那さんになる人の実家で同居するのは本当に苦痛だと思います。だから自信がないのかも。多分楽な方を選んでいるんです。
お互い本気で好きなんですよね?
お互いの気持ちをきちんと確認した方がいいと思います。
子供ができたから結婚するようだと、うまくいきません。子供関係なく、お互いが一緒に居たい!と思ったのなら、きちんと相手の親御さんに誠意見せてあげてください。もちろん2人で。気持ちが伝われば結婚できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます