アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産って陣痛がきてからどんなふうな流れで産むんですか?またどんな感じの痛みですか?実はいとこが妊娠してきになってます

A 回答 (2件)

2500グラムと小さめだったので出てくるときは痛く無かったですが、3500グラムを産んだ友人は赤ちゃんの肩が引っかかって痛かったそうです。

あとは産んだあと痛くて座れないのと、産んだ直後子宮を縮めるためお腹にアイスノンのせるんですが、急速に子宮が縮まるためまた陣痛の痛みを味わい、数日後縫ったとこを抜糸するのにまた痛く、母乳がよく出るようにと固くなったおっぱいをゴリゴリ揉まれるのも痛いですね。人生のありとあらゆる痛みが全部来た感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ大変なんですね。
まえyotubeにあった分娩動画を見たんですがすごい声をだしていてすこしびっくりしました。
やっぱ、声もでるんですね

弱い15分間隔の陣痛が最後は強い陣痛が2分間隔くらいで来て子宮口が全開になったら分娩台へ、いよいよ産むとなったら出口が赤ちゃんの頭で割けないよう麻酔無しでハサミで切ります。

赤ちゃんが産まれたら麻酔して縫うけど麻酔打ってすぐ縫われたから麻酔なんて効いてない。

強い陣痛は内臓が熱もって破裂するんじゃないか?でもさすが内臓破裂で死んだ妊婦は聞いたことないから大丈夫か?と死を意識するレベル。
    • 2
この回答へのお礼

そんなに痛いんですね。
出て来る時がやっぱり痛かったですか?