プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活
あと1ヶ月で引退ですが、部活を辞めようと思っています。入部してから心のどこかにいつも辞めたいという気持ちがありました。でも友達がいたのでがんばってこれました。その友達も受験などで数人辞めていってしまって辞めたいという思いが強くなってました。それでもここまでやってきました。
しかし、それから一緒にいた友達とは何故か頻繁に喧嘩をする仲で初めは我慢してましたが、もう限界になってしまいました。
今、部活に行くのが辛いです。引退試合は楽しんで最高の思い出にして終わりたい、そう思ってました。でも今辞めても後悔しない、そう思います。私の相談を聞いてくれて側にいてくれる他のメンバーの子も私が辞めるなら辞めると言ってます。
チーム競技なので私が辞めたらみんなが困るのは分かってます。自分勝手だとも。もう少しだから頑張ろうと思ってもそのもう少しが自分にとってはとても辛くこんな引退試合ならでない方がマシだと思います。私はただ逃げてるだけでしょうか。

A 回答 (3件)

1ヶ月で引退


これについて、待たず辞めたとして
将来後悔しませんか?
選択はあなた次第です。
    • good
    • 0

嫌なことを避けるのは、逃げるのと違いますからね。


貴女の幸せがなんであるか、それを正確に判断するのが大事ですよ。
今、苦しい状態ですので、どんな選択肢をとっても、つらいことに変わりはない。
なので、どれを選ぼうとも、なんらかの不幸はあるのは仕方ない、と覚悟したうえで、選択肢の中で、一番つらくない選択肢を選ぶしかありません。
判断の基準ですが、みんなが困るとか、そういう他人を主語にした考え方は、判断を鈍らせます。
そうではなく、みんなを困らせることで、貴女がどんなつらさがあるのかを考えてください。
もしも、今やめた場合。
・引退試合に出ないことの不幸
・周りに迷惑をかけて、あとで後悔すること
この2つがあります。やめないと
・1か月続けることのつらさ
があります。
この大きさを比較することだけです。どっちがつらいかは、あなたでないと判断できませんが、考え方は、上述のとおりです。
    • good
    • 2

後1カ月で引退できるなら私は何が何でも続けますね。


泣いても笑っても後1カ月で終わるんです。
そのくらい辛抱してみたらどうでしょう。
引退試合はこれまでやってきたことの集大成です。
出ないなんてもったいないです!
嫌な思いをするなら出たくないなんてそんなのはただの現実逃避ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A