親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

職場の60代の男性に彼氏と体の関係を持ってないか心配される。

当方22歳の女性です。
職場に60代の男性の非常勤の方(私の先輩に当たるかたです。)がいて、
面倒見がとてもいいかたで、仕事のことからプライベートのことまでよく相談にのってくれていて、私のことを実の娘のように可愛がってくれています。
それはいいんですが、最近彼氏が出来たことを報告してから、彼氏と体の関係を持たないよう厳しく言ってくるんです。毎回毎回出張で一緒になる度に、「彼氏には結婚するまで絶対にセックスしたらだめだぞ。」と。
上司は、女性は結婚するまでセックスは一度でもしてはいけない、という考えの持ち主らしく、
また昔相談に乗っていた女の子が彼氏に妊娠させられ逃げられたという経験を持っていたということもあり、私に同じ思いをして欲しくないから、と言っていました。


私のことを心配してくれるのはありがたいんですか、
毎回食事にいったり出張にいったりするたびにセックスをしてないか、したらだめだぞ。と言われていて、ちょっとしんどくなってきました。(もちろん、していますとは言っていません。)

心配してくれるのはありがたいので、嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

ご心配いただいて大変嬉しいんですが、私のことを信頼していただけると嬉しいです。


あまり言われると、逆に妙に意識してしまいそうなので、、、と笑ってごまかす。

とかでいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 22:03

プライベートなことを話し過ぎましたね。


そのおじじ自体があなたに下心ありありです。
ここまで踏み込ませてしまったなら
もう仕方ない。
はい、大丈夫です。
と言って受け流し続けるしか無いですよ。
あとは適当にやり過ごすスキルをあなたが身につけるしか無いのかなと。
あとはそのおじじが退職するのを待つだけですね。
または配属替えをあなたが申し出るか。
また、他人にそこまで自分の領域に踏み込ませるのはやめましょう。
線引きしてください。
今の状況を作り出したのは子供の様なあなた自身です。
今後は気を引き締めて。
    • good
    • 0

心配してくれるのはありがたいけど


正直、そこまで干渉されるのはキツイ
そう、はっきり言わないとエスカレートすると思うよ。
    • good
    • 0

「嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法」はないと思いますけどねえ。


60歳にしてしみついた価値観人生観結婚観ですから、変るとは思えない。
もし価値観を変えるなら、結婚前にセックスしなかったがために、不幸にも別れることになった例が彼の身近に起こることでも期待するしかないんじゃないですか。

彼が、その価値観を変えないまま辞めさせるというのは、これまた大変なこと。
「私の考えは正しいけれど、みかんやかんさんにはこのことは言ってはダメ」と思うようになるってことですから、私には、うまい方法はおもいつきません。
たとえば、「先輩が同じことくどくど言うから、逆らって、身体をあげたくなってしまいましたよ。人間て、同じこと何度も言われると、反対のことしたくなるものですよ。もし、それで私が身体を許してしまったら、どうしてくれるの?先輩、責任とってくれるのですか?」とでも言っておどしてみますかね。あんま効果ないかもしれないけど。
もしくは、貴女と同世代くらいの女性2、3人とその先輩と食事でもして、彼女らに、「今どき結婚までセックスしないなんてださい。ふる~い。」とか、「それじゃ、性の不一致で離婚になって返って不幸ですよ。」とか、言わせてみますかね?口達者な友達連れてきてね。
これも、うまくいくかどうかわからんけど。

どうしてもやめてほしいなら、多少、嫌な思いさせても、止めてもらうしかない。
いっそのこと、「もうしちゃいました」と明るく言うとか。

でも、無理に辞めさせないで、軽く受け流しておくのがいいと思いますよ。言わせておけばいいと思うけどな。
    • good
    • 0

60代でしょ。



考え方が凝り固まっています。
「それは本人の自由です」などと言えば、烈火のごとく怒り出すでしょう。

「嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法」などありません。

「はい、はい」って言っとくしかないです。
    • good
    • 0

昨日は忠告を聞かずにやってしまいましたと言えばよろしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼61才、私48才

出逢って8年、男女の仲になって4年目になります。
今日はとてもしんどくて、助けて欲しくて質問します。
彼は私にとって素晴らしい方で、たくさん幸せをくれます。
セックスに相性があることを知ったのも彼です。
もし別れるようになっても、全てが大切な宝物になって私を支えてくれることでしょう。
彼は家族あっての自分とはっきり言います。
奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。
そんな所は尊敬出来る部分でもあります。
悪口など聞いたことがありませんから。
私はだんなとうまくいっておりません。
そのことを彼には一切話しません。
彼と将来一緒になることなんてありえませんから。
今が楽しければと過ごしてきました。
ですがバランスが崩れそうになります。
全て投げ出したくなるのです。
彼にもさようなら、家族にもさようなら。
一人で生きていく自信がないのに投げ出したくなる。
こんな私にご意見下さい。

Aベストアンサー

先の回答は厳しい意見ばかりですね。
4年間の不倫生活で、日常生活のバランスが崩れそうになっているのは、
あなたが不倫彼への依存心が強くなってきているからではありませんか。
不倫というのは、お互いに平和な家庭生活があって、そこを基盤として
不足を補いあう、生活のスパイスです。
日常生活から少しの時間離れて、非日常の楽しい時を過ごし、充電できたら
元の日常生活に戻ってくる、というサイクルを維持することです。
日常と非日常の境界があいまいになると、非日常の彼への依存心が生まれます。
あなたの生活の原点は、ご主人との家庭にあることを再認識し、
原点の生活を豊かにするために、不倫彼がいるんだとわきまえてください。
ご主人から捨てられて、何もかも失ったときに、あなたは生活できますか。
当たり前すぎて、有難味がわからなくなっている原点の生活を見直しましょう。

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q63才(男性)とのSEXについて

恥ずかしい質問なのですが…

私は50才です。
2年ほど前からお付き合いしています。月に何回かSEXをするようになりました。
相手は久しぶりだったそうで、最初はなかなか最後までいきませんでした。
最近では何回かに一回くらいいくようになりました。
いくときにも、時間がかかる事が多いです。
本人は「自分はいかなくてもいいんだ」というのですが、私は相手にもいってもらいたいなと思います。

私が悪いのかなとも思うのですが…

いつも相手が主導でしますが、私が上になったりしたほうがいいのでしょうか。
試したのですが、私がうまく動けないからかいかせてあげられません。

どうすれば相手を楽にいかせてあげられるのでしょうか。
また、年齢的になかなかいかないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

性は個人差が有りますから 相手が いかなくとも 満足して居れば それで可です 無理にいかせると 年齢的に心臓に負担掛けますよ 時間かかるのは 年齢的に順当に弱って来て居るからです 量より質のセックスを楽しみなさい 無理せずに 妊娠の心配が
無いから し過ぎる事が有りますが そこは心 押さえなさい

Q相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。 共通の趣味で

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わらないですし、喉元過ぎれば同じことの繰り返し。次第に相手への気持ちが薄れ、私の中で疲れる相手となっていました。また、家族に嘘を重ねる後ろめたさを常々感じていて、そのことにも疲れていました。

相手に孫が産まれたこともあり『家族』についてどこか考えさせられた私は「お互い元のサヤに戻ろう」とお別れを告げました。

しかし、相手は手放したくない想いと、女から捨てられるというプライドの傷つきが許せないようで、別れを受け入れようとはせず、どうにか関係を繋ぎ止めようとするばかり。私はズルズルさせるのは良くないと思い、一方的に連絡を絶ち切る形で終わらせました。

そして、数ヵ月たった今。共通の知人から、趣味の場に知らない女性と一緒に来ていたことを聞かされました。

新しい恋人が出来たのは理解出来るとして…何故、ばったり遭遇するかも知れないその場所にわざわざ女性を連れて来たのでしょうか。

私や周囲に見せつけたかったとしても、周りは『今度は違う人?!』『女好き』という見方になると思うんですけどね…。男の心理としては『モテるんだ』と見せたいのでしょうか??

何だか、年齢の割りに幼稚な行動に呆れるのと、付き合っている時にはあれ程情熱的に「お前が俺の最後の女だ」と何度も言っていたくせに…と、彼の言葉をどこか信じていた自分が情けなくて複雑です。

相手に未練はないといえども、女を連れてくるデシカシーのなさに若干の怒りはあり「新しい彼女?お盛んね」と、嫌味混じりを言ってやりたい気持ちもあります。しかし、相手は「ヤキモチを妬いている」と思うだろうし、そうなれば相手のツボなので、万一遭遇した時はスルーするつもりでいます。

一体、この人は何を考えているのでしょうか?相手の心理が知りたいです。

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わ...続きを読む

Aベストアンサー

相手にしないことです。 一般的な見解ですが60過ぎの男性が貴女にとる態度ないですね。私には嫉妬心を煽りたかったのでしょ。こんな男は無視することです。関わってもらいたから考えてやったんじょう。女性的


人気Q&Aランキング