アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同期に見下されてました。
これって容姿も含めて見下してると思いますか??


たまたま同期のTwitterをみつけてしまい、こっそりみてしまいました。

すると名前こそは書いてないものの、私とわかる内容のもので、他の人あてに


「今日ポンコツと呑みにいくから絶対おもろい話提供できると思うし、楽しみに待ってて!」とありました。


その日は同期と呑みにいく約束してたので確実に私のものです。

そんなふうに陰口叩いてるくせに、表面上は愛想よく話しかけてきます。


顔も可愛らしいし愛想もいいので職場では人気者です。可愛いけど腹黒、っていうのはみんな言ってます。(自分でも職場では猫かぶってるといってる)


けど、私のことをこんなふうにぼろカス言ってることを知ってるのは、職場内で私だけです。


正直知ったときはめちゃくちゃショックでした。


ポンコツっていうのはどーいう意味でしょうか??私は仕事でもそそっかしくてミスが多いので、そーいう意味でしょうか??

つまり、見下されてるんですよね??


 それを知ったのは3ヶ月ほど前ですがとりあえず当たり障りのない距離感で関わってます。プライベートでは遊んでません。いくら私が仕事できなくても、こんなに見下したがるものですか??なんでこんな嫌う??てかんじです。 


しかも裏では見下してるくせに時々呑みに誘ってきたり、好きなアーティストのライブ誘ってきたりします。


あと、仕事でたしかに私は注意されることが多いけど同期だってミスするときあるし、私が尻拭いしたことだってあります。

しかも寝坊3回してるし。

いくら仕事できないからって、こんな見下されるのは、は???ってなります。


最後に質問です。


仕事ができないから見下されてるのは理解してます。
しかし、これは容姿も含めて見下されてるのでしょうか??

この点が気になります。

A 回答 (4件)

そうですよ、貴女を何らかおとしめる事が


彼女の救い。自分が助かるんです。
だから、貴女は逆に彼女の話を聞き出して、貴女自身の事は嘘の情報を話せばいい。
嘘を、ドヤ顔でばらまいた彼女は、後で嘘つきだということになる。
    • good
    • 0

職場なら仕事出来なかったら


顔がよくても使えない。

見た目も大事な職場で
顔が良いのに仕事出来なかったらポンコツ中のポンコツ。

顔が良いだけでポンコツでも可愛いがられたいなら
男性しか居ない職場でマスコット的になれる仕事をしたらいい。
    • good
    • 0
    • good
    • 6

貴女をライバルか、下にすると自分が落ちずに済むから。

逆に警戒して話を聞き出しては?
愛想のいい人間は危険ですね。
あなた方は、どちらも似た者同士のところ、
相手は貴女を蹴落としたいみたい。
様子を伺って、会話を録音しておけば?
でも、ゲスには付き合うだけ時間の無駄だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見下すというよりは、見下したいってこと??

お礼日時:2017/11/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!