グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

20代主婦の方貯金どの位ありますかー?
23で子供2人の4人家族ですが、
中々貯めれず、貯金20万程しかありません。

A 回答 (6件)

29で結婚1年半、子供ができて約8か月。

結婚前は遊びと外食しまくってたので、彼との交際4年目くらいに結婚を考えてちょっとずつ貯め、その2年後が結婚になりました。

結果、今約200万くらいです。。。
今思うことは、もっと前から貯めておけば良かったと思う事です。悲
    • 0

夫、公務員、私はパートで、300万程。

ご飯は、実家で食べて、チビチビ貯めておりました。お日様の入らない、日中でも照明をつけ、お風呂もついて無いアパートに、子供2人の4人家族でした。日当たりが悪いせいか、月に2回は、子供達が風邪を引き
病院通いの為に、早々と一軒家を購入する必要があったからです。アパート代に少したせば、一軒家のローンを返済出来ますよね、
    • 0

貯金はあったらあったで偉いと思うけど あなたの今の状況をお聞きすると 20万決して少なくないと思います

• 1

現在じゃなく、このペースだと子育て完了までどの程度の差し引きになるかお考えになったら、すこし楽になるかもです。

貯金額は他人と比べても、同じくらいの人の回答なら安心するだろうけれど、そうじゃないとまた不安に押し潰されますよね?それは無駄な事なので、計算機叩いてくださいね。
    • 0

20台の頃は、預金零でした。

焦る事ないです。
    • 0

20歳で第1子妊娠中です。

貯金は50くらいです。
お子さん2人もいて貯金するのは難しいですよね~、旦那さんに頑張って貰うしかないですね、、(私は専業主婦のため)子供がいると削っても削ってもギリギリの生活になりますよね。
    • 0