アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳で正社員をクビになって貯金を食いつぶして借金まみれ(250万円)ながらやる気がです、バイトも務まらない状態で、寝坊遅刻でスグにクビになってしまってクビにされる事に慣れてしまいなんとも思わなくなりました、怒られていてもクビになっても構わないと思えば、うるさいな、早く終わらないかな・・・としか思えませんし。

働いて稼いだ金は借金の利息にもなりません・・・
血のにじむような努力で夜は寝る朝は起きるの特訓をしていますが一年かけても直せません。
友達の少ないとうか連絡を取り合う相手は一人しか居ない状況で「お前はおしまいだ!死ぬしかない!」などと責め立てられ続けて心が壊れてしまって廃人になっています。
私の友達は良くも悪くもその人しか居なくて、99%はめちゃくちゃのボコボコに言ってきて、立ち直ろう頑張ろう!としている兆候をつかむと駆けつけて叩きつぶしに来て、本当に死にそうになっている時に打って変って優しく接近されると一気に心を100%開放して受け入れると、また「死ね!自殺しろ!!」と叩かれて完全に心をコントロールされてしまいその人物との交際費に貯金をはたき借金までしてしまい何もかもを失って実家に帰る事になりました。

したくもない仕事はしたくありません、嫌な仕事は即辞めます、なぜか採用されたやりたい仕事もその人物のしゃれにならい嘘にひっかかってしまってクビになりました、平日を祝日で休みだと嘘をつかれて信じてしまった俺は一撃で撃沈され仕事を失い、激しく落ち込んでいる時に、その人物は優しく接近してきて励ます会!として飲み食いでカードローンが増えてしまい、消費者金融からの借金も出来ました…その人物から吸われるだけ吸われて空っぽのマイナス借金も出来なくなったら私は捨てられました。

精神科で抗うつ剤を貰うべきかもしれませんが医者に行く金もありません。

借金と税金で首が回らない状態ですが労働意欲が全く湧きません。
どうしたらいいですかね?

A 回答 (8件)

取りあえず生活保護の申請をしてみたら?

    • good
    • 0

カードローンもサラ金も、借金の表面上の形態が異なるだけで、総じて言えば全て高利貸しだ。

この負のループから逃れる方途は、民事再生法適用よる債務減額か、自己破産という事になる。一度、司法書士に相談してみてはどうかね?
    • good
    • 0

あとは、法テラスっていうのがあります。

弁護士扶助協会を使って自己破産手続きを進めます。
    • good
    • 0

私も任意整理中ですが、しばらく支払いが滞っています。

したくもない仕事はしなくちゃいけないし、子どもは来年小学校だし。旦那も私も所持金なし。社会福祉協議会に相談して、生活困窮者として、お米とカップラーメンとか支給してもらってます。あなたの住んでる街の社会福祉協議会に相談してみては?私は生活保護は受けれなかったので。たまに、死にたくなりますけどね…ビンボー生活が嫌になって
    • good
    • 0

私は、両親・兄弟もない、生活保護+うつ病での障害者手帳取得者です。

(父親の借金、2000万円抱えてました)生活保護を受ける為には、8ケ月以上の精神科、神経科などの通院が必要です。困ったなあ…とにかく「法テラス」を検索してみてください。借金返済の手助けの為に弁護士さんをつけてくれ、生活が落ち着いたら、分割で返済していくカタチをとってくれます。生活保護者は支払いは結構待ってもらえるか、支払いを免除して貰えるかです。そして、お住いの市役所か区役所などの生活相談窓口で、現状を話してみて下さい。治療費の安い国立・市立(区立)共済などの病院を紹介してくれる筈です。治療費の事も相談にのって貰えます。で、怖いご友人とは話さない方がいいです。悪くなるばかりで良いことないですよ。で、どこでも必ず聞かれると思いますが、ご両親はご存命ですか?ご兄弟はいらっしゃいますか?いらしたら、ツライでしょうが、まず、そこから、ぶっちゃけて相談する事です。独りでなんとかしようなんてしたらダメですよ。もっともっと悪くなっちゃいます。必ず誰かに相談してください。このままでは貴方が可哀相です。具体的に教えて差しあげられませんが、今、電話で相談できる窓口がいっぱいあるので、そこからはじめてみては如何でしょうか?どうぞ、安らかに過ごせる日が訪れます様に…。
    • good
    • 1

>どうしたらいいですかね?



先ずは借金を返済する事。

返済できないことがハッキリしたら、自己破産をすること。
    • good
    • 0

飲まず食わずと、働くのと、どちらを選びますか?


普通なら働く方を選びます。
私は鬱病経験者なんで、自分が世界一不幸という気持も分かります。働きたく無いのも分かります。でも、働くことを選ばなかったら、もっと辛い思いをします。乗り越えてください。
    • good
    • 0

自己破産申請とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!