プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下鉄で西中島南方へ行き阪急京都線の南方駅に乗り換えたいんですけど西中島南方に千里中央方面でいくとき何両目がいいですか?

A 回答 (3件)

質問者さんが阪急南方駅から京都河原町方面へか、大阪梅田方面へ行くのかによって異なります。


と言うのは、阪急南方駅の改札口は各方面へ別々にあって、駅の中では繋がっていません。
その両改札口の間には踏切があります。いわゆる開かずの踏切です。特に朝夕のラッシュ時は大変。通過する電車は多いし、渡る人も多いので、踏切上は大混雑します。
地下道もあるのですがわかりにくいです。
なので、質問者さんが京都方面へ行くのなら地下鉄(この駅では地上高架ですが)の前方7号車か中ほど5号車から降りて階段を降り北改札へ、梅田方面へなら後ろ1号車利用でこれまた階段を降りて南改札へどうぞ。
千里中央方面への地下鉄利用ということですから、おそらく京都方面へ行かれると思うので、7号車か5号車でしょうね。
    • good
    • 0

普段あまり真剣に考えたことないけど


真ん中あたりで大丈夫だったと思います
    • good
    • 0

とにかく後ろの方。


下記Webページが駅構内図ですが、阪急の南方駅との乗り換えは「南改札」の方です。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …

って、なんで僕みたいな東京在住者が答えてるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A