プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来住むとしたらめっちゃ都会かめっちゃ田舎どっちがいいとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします

      補足日時:2017/11/02 23:11

A 回答 (11件中1~10件)

私はどちらも経験しています


田舎には都会にないものがある、都会には田舎にないものがある、経験するのが一番ですよ。
    • good
    • 0

どちらかというのなら、めっちゃ都会ですね。

スーパーや病院だって歩いて行けるし、車も必要ないから便利です
    • good
    • 0

一概には言えません。

というか、なんで両極端な事柄を比べるの。

都会に住んでいる人は、都会の便利さなどの利点は当り前だと感じ、田舎に憧れる。
実際に田舎に移住したら、現実の不自由さにギブアップする人が大勢いると思いますよ。

田舎に住んでいる人は、田舎の良さは当り前と感じているので、都会の便利な生活に憧れる。
実際に都会に移住したら、生活環境の変化についていけない人が多くいると思いますよ。
    • good
    • 0

理想としてはめっちゃじゃないけどでも普通の田舎がいいと思います。

正直、新鮮で綺麗な空気と自然の中で色んな人と助け合い触れ合っていける田舎は人間性をもっと高める事が出来るし、都会だといつもみんなが忙しそうで動いてる末に自分だけ考えちゃう傾向があるので…
    • good
    • 0

首都圏における田舎と都会の両方に住んでいます。



若く健康なうちは田舎でも良いですが、老人となり体が動かなくなると都会が好ましいようです。後者の意味として、自治体のフォローが違うためです。

私自身、まだまだ現役なので都会に近い田舎が理想です。人口密度が上がると他人に神経質だったり、逆にガサツな人が集まり、トラブルの原因となり、生活環境としては最悪です。

現役の間は、それぞれのわがままが効く田舎なくらいの環境が最高です。
    • good
    • 0

めっちゃ都会出身です。


事情でめっちゃ田舎に住みました。
やはり出身が都会だと都会しか住めないです。
    • good
    • 0

やはり便利さを考えると都会です。

    • good
    • 0

都会です。

私は地方都市の郡部に住まいしていますが田舎住まいは厳しいです。

車が必須です。鉄道はともかく、公共路線バスはありません。買い物、通院など車が無いと生活できません。
70才80才の老人が車を運転しています。極論すれば人跡未踏、絶海の孤島に住む心意気が必要です。公共下水道なとのインフラは整備されていますか経費は割高です。

 自然環境は良いとしても田舎特有の人付き合い、行事の多さに辟易します。
    • good
    • 0

どっちも嫌です。

都会と田舎の中間がいい。
理由は適度に便利で適度に住環境がいいから。
    • good
    • 0

港区在住です



田舎暮らし憧れて、
リゾートマンション
購入しましたが…

良く考えてみたら、
病院とかも無いんじゃ
ムリだよね…笑

またに行くのとは、
やっぱり違うのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!