プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今17歳です。1年くらい前に、5歳上の22歳の先輩に一目惚れしたため、アカウントを探し、DMを送りました。
それからは、LINEもゲット出来て1年くらい連絡とっています。最近では、挨拶や世間話はできるようになりました。

しかし、先輩は恋愛感情とかはなさそうです。
もっと頑張るべきなのでしょうか。まず、5歳も下を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。

アプローチの仕方も知りたいです。
同じ境遇の方や、22歳くらいの男性の方答えください。また、恋愛のアドバイスも待ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごはん言ってくださいとかイベント誘うとか、きっと質問者さんから誘うしかありませんよ。

17歳と恋愛して下手すると犯罪にもなりかねないので、ちゃんとした男性ならあえて恋愛対象から外して、惚れたり深入りしたりしないように気を付けています。
たとえ女子高生が好きでも、社会的に認められにくいことなので、誘われでもしない限り自分からどっかに連れ出すような男は世の中にいませんよ。

実際、普通につかまって新聞に載って叩かれたり、いっぱいあるじゃないですか。
そんな惨めなリスク負いたくないでしょ。

22歳じゃ大学四年とか新社会人ですが、自分がその年齢の時は、同じ大学生でも高校出たばかりの1年生や19歳のコにでさえ自分からは動こうとは思わなかったです。いくら可愛いと思っても仲良くなりたいと思っても、立場的に難しいと思います。相手のコだって同年代が好みだろうとしか思いませんし、22のいい大人が、若い子口説くなんて気持ち悪いし、同年代がフラれるよりみっともない。

友達に、なに1年に手出してんだよとか、白い目で見られるのは嫌だったし。
だから、自分からガンガン行って殻を壊してあげないと、相手の好み以前にスタート地点に立てないと思います。

それでもだめなら普通に恋愛対象として無理なのかもしれないけれど、頑張ってみたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに20代と10代じゃ差があるから、相手からは難しいですよね。
私から頑張って誘って見ます。

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

伝えていいと思います。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0