プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が冷たい
遠距離の彼氏は毎日ラインや電話を入れてくれ、将来の話をふるにもかかわらず、将来わたしの就職になると「実家に帰って〇〇すればいいじゃん」など冷たいことを言います。腹が立ってきたので「そうする」と言ったら、少しびっくりしたようで、こっちに来てよと言います。「他にいい人がいるよ」とかちょくちょく将来性のない発言をしてくるのですが、そうだねというと、「え?」みたいな反応をします。なんでこんな冷たいことを言うのかがさっぱりわかりません。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちを試しているのかも。

    • good
    • 1

あなたを試しています。


否定的な言葉を聞いて安心しようとしてます。
女々しい。
そういう女々しい男苦手。
うちの旦那は女性ホルモン多いから女々しすぎる。
男は男らしくストレートに潔く筋を通さないと!
    • good
    • 1

直球で あなたはどうしたいの?って聞いてみては?

    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。


たまには相手に直接、「寂しい」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。
「恋人がいるという気持ちの余裕もあって、自分に使える時間もある…」これくらいの気持を持てたら、余計な心配や不安は軽減されるかもしれません。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!