アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、とても映画が大好きです。沢山のいい映画を見て感動したりドキドキしたりしたいのですが何か皆さんに今まで見た映画で良かったと思う映画を教えてもらえたらすごく嬉しいです。毎日色んな映画を見ているけど、最近途中で寝てしまったりするような映画ばかりなので一度聞いてみたいと思いました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

暇あると3時間くらいのところに前座席の背もたれにモニターがありイヤーフォーン付きの長距離バスでフラっと行ってるので、そのたびに映画を見ています。

7つのジャンルがあり、それどれ20くらいの映画が見れるんですが、ドラマものをよく見ます。

先週見たのは、KONNICHI JUANA。ロスアンゼルスに住むメキシコ系アメリカ人の独身の母親が食うために屋台で果物売ったり、車を洗ったり。すし屋の前に雑用係募集が張られており、応募。そこのオーナは日本以上に格式高く、女は寿司を握るどころかカウンター内に入るのも禁止。それでも、覗き見ながら覚えていき、オーナがいないときは、倉庫で寿司を握って、客に出せるほどに。JUANA(フアナ)の握る寿司を食べたがる常連客も増えていき、オーナが知ることになり、大激怒で首に。それじゃと、TV中継もありの全米寿司職人コンクールで優勝してやると、日本語も猛勉強で、最終4人に。そこで、堂々の2位に。最後は、客席に座ったオーナの前で寿司を握り、オーナも納得で、枡にKONCHICHI JUANAと書き、酒を注ぎ、一人前のすしチェフの認定儀式で、終わり。英語、日本語、スペイン語混じりの映画で面白かったです。

帰りバスの映画も良かったです。ちょっとだけ見て、つまらなければすぐに他の映画に変えられるのでいいですね。映画の題や出演者にはあまり関心なく、メニューのポスターを見て、これって選び方です。先週まで封切館で上映されていた新しい映画もあります。

映画館にわだわだ行って映画を見るはもう5年くらいなし。バス代と映画館代がほぼ同じなので、バスで映画を見て、着いたところをブラブラと散歩して、食事をして、またバスで帰ってもう1本の映画を見る、ってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。早速観たいと思います。嬉しいです。すみません

お礼日時:2017/11/03 23:59

良かったら、映画ランキングサイトも見て下さい



https://matome.naver.jp/m/odai/21350056767682422 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランキングのやつは、観たのが有りました。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/07 00:15

こんにちは



ホラーなら
シックスセンスとマザーズが
最後でぞっとするので

眠たくならないかもです(笑)

家族愛のあ、私の中のあなたも最後まで目が離せません

御覧になったと思いますが
私の好きな映画でした(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく怖そうです。今からさっそく観てみます。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/07 00:14

教養として、オールタイムベスト10くらいは見ておいた方がいいかも、とはいえ選者によって大幅に変わるので、検索してみてね。



以下は映画監督が選んだベスト100
http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-2852.html

こちらはキネマ旬報
http://mycinemakan.fc2web.com/movie2/best100a.htm

どちらもベスト20はコンプリート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。第1位の第三の男をまず見てみようと思います。監督が選んだベスト100の第1位の東京物語も見てみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/03 04:09

余計なお世話なのは承知ですが。


自分が見て感動したりドキドキした映画なんかを出して置けば。
『もう見た』とか『知ってる』とか言った状況が起こりにくくなって回答も出てくると思います。
ジャンルや年代、好きな俳優や監督なんか少し細かい情報があれば、関連や同じ感性の人から情報を得られるのでは無いでしょうか?

自分はホラーやサバイバル、マーヴェル作品なんかを中心に見るのでどうやら役には立ちそうにないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーも凄く大好きです。どんなジャンルでも大好きです。結構見てるようで余り知らないのでそうですね好きな俳優は、黒人ですね。とても演技が上手な感じがするのででも有難うございました。

お礼日時:2017/11/03 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!