アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の機種変更をしました。ラインで予めアカウントの引き継ぎやgoogleドライブにバックアップをして、いざトーク履歴の復元まできたのですが復元中(30%あたり)で「正常に処理できませんでした」とエラーが出ます。
復元できないのはトーク履歴だけで友達やグループはすべて引き継ぎできています。

実はここ数日で機種変更をするのは2回目です。
経緯は1台目の端末でラインではないアプリでいくつかファイルが開かない故障があったので、返品して新しい同機種と交換してもらいました。古い端末(故障で返品した端末)では引き継ぎおよびトーク復元すべてうまくいきました。
2台目の新機種を入手するまでの間(2日間)ラインを使用しなかったのでバックアップせずにアカウントを引き継ぎました。
そのため前回のバックアップ日付は1回目の機種でした日付が記されています。

バックアップの日付とはGoogleドライブに保存している最終日付ですよね?ということはGoogleドライブに残っていないといけないのにGoogleドライブを開いてもそれらしきファイルが見つかりません。
故障で返品した端末から新端末へ引き継ぐ前にもGoogleドライブへバックアップしなくてはいけなかったのでしょうか?原因はそれでしょうか?

ラインのエラーメッセージ「正常に処理できませんでした」という症状のページを読んでいますが、ラインを再起動する、ソフトウェアを最新にする、などすべて試しました。数日待ってみるというのもありましたが果たしてそれで解決するように思えません。
どなたかご教授いただけませんでしょうか。。

A 回答 (2件)

自分も同じ症状なりました(≧∇≦;)

LINEに問い合わせ中ですヽ(´∇`;)ノ
    • 3

回答来ました(^-^)/

直りました!!
↓↓↓

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。

ご連絡の件について修正が完了し、新しいバージョンをリリースいたしました。
以下をご確認後、トーク履歴の復元をお試しください。

・下記URLからアプリを最新版にアップデート
http://line.me/update
・端末を再起動
※Root化している端末はサポート対象外となります

なお、トーク履歴がない状態で、バックアップ操作を行われた場合、空のバックアップファイルとして上書きされます。
誠に恐れ入りますが、上書きされたバックアップファイルは、弊社でも元の状態には戻せません。?
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは!!回答ありがとうございます。ウソのように直りましたーっ!!!!
私はラインには問い合わせなかったのですが、教えていただいたURLで試してみたら、あっ…という間に直りました。
諦めていたので本当に嬉しいです。ありがとうございました!