開いたらでてくるページが隅のほうにいってしまって、どうしても真ん中へ移動することができません。どうした移動できますか?右クリックで、移動 でもだめでした。 ちなみにウインドウズ98です。

A 回答 (4件)

ちなみに、右クリックすらできなくても ALT+SPACE でメニューが出ますので、移動を選ぶか M キーを押せばあとは矢印キーでウィンドウの位置を移動できます。

キーボードショートカットは色々ありますので覚えておいたほうがいいですね。
    • 0

こんにちは。

当てずっぽうの回答ですが、隅は左右かな?と思ったのですが「上隅」ですよね。
右クリック→移動の使い方はご存知ですか?
右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

右クリック→移動は知っていましたが、
右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作

は知りませんでした。やってみたら、見事にできました。

本当に、ありがとうございました。

ウインドウはつかめるのですか? それとも画面に表示されないウインドウのことですか? もう少し分るように書いてもらえると、解答しやす

いのですが…

この回答への補足

すいません。説明不足で・・・・。
ウインドウはつかめません。ウインドが左の方に少しだけ見えます。

• 0

「開いたらでてくるページ」というのが何のことかよくわからないのですが…。

インターネットエクスプローラーやネットスケープなどのwwwブラウザを起動したとき最初に表示されるページ(ホームページ)のことでしょうか?
それとも、何かアプリケーションのウィンドウそのもののことでしょうか?
すみませんが、もう少しくわしく補足してください。

この回答への補足

すいません。ページじゃなくて、アイコンをクリックしたらでてくる、ウインドウでした。

• 0