開いたらでてくるページが隅のほうにいってしまって、どうしても真ん中へ移動することができません。どうした移動できますか?右クリックで、移動 でもだめでした。 ちなみにウインドウズ98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちなみに、右クリックすらできなくても ALT+SPACE でメニューが出ますので、移動を選ぶか M キーを押せばあとは矢印キーでウィンドウの位置を移動できます。



キーボードショートカットは色々ありますので覚えておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


当てずっぽうの回答ですが、隅は左右かな?と思ったのですが「上隅」ですよね。
右クリック→移動の使い方はご存知ですか?
右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

右クリック→移動は知っていましたが、
右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作

は知りませんでした。やってみたら、見事にできました。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:59

ウインドウはつかめるのですか? それとも画面に表示されないウインドウのことですか? もう少し分るように書いてもらえると、解答しやす

いのですが…

この回答への補足

すいません。説明不足で・・・・。
ウインドウはつかめません。ウインドが左の方に少しだけ見えます。

補足日時:2001/07/06 10:52
    • good
    • 0

「開いたらでてくるページ」というのが何のことかよくわからないのですが…。


インターネットエクスプローラーやネットスケープなどのwwwブラウザを起動したとき最初に表示されるページ(ホームページ)のことでしょうか?
それとも、何かアプリケーションのウィンドウそのもののことでしょうか?
すみませんが、もう少しくわしく補足してください。

この回答への補足

すいません。ページじゃなくて、アイコンをクリックしたらでてくる、ウインドウでした。

補足日時:2001/07/06 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドウズ98

NECのノートパソコン 型番PC-LU45L33D を友人より購入しました。再セットアップしたいのですがバックアップCDがないためできません。NEC121に電話したところ、もう在庫がないのでパソコンを送ってもらうしかないといわれました。ほかに何かいい方法はありませんか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

手厳しい回答が寄せられていますが、中古であるとすることを理解されているのであれば、まだまだ捨てたものではなくしっかり使える機種と思います。
実際430MHz に 192Mの環境のVA43Hを、Win Xpで使っています。グラフィックを多用するのでなければ、十分使えています。
同機を所持していませんので、確たるものではありませんが、Win 98 SEの製品版で使う限りにおいても、それほど不便はないと思います。
また98 SEのデバイスの提供もされているので、大部分の機能は使えるのではと思います。少なくとも不便で使い難いとすることは、先ずないと思います。
出来ることならば、バックアップCD一式が入手出来れば、それに越したことはありません。

Qウインドウズ95から98へ移行できない

ハードディスクのクラッシュにより新しいHDに変え、ウインドウズ95はすんなりインストールできたのですが、ウインドウズ98のCD-ROMを入れて「WINDOWS98セットアップ」の画面が出てきて「WINDOWS98セットアップはセットアップウィザードを使って進めます。ウィザードの準備ができるまで、しばらくお待ちください」から全く進まなくなってしまいました。どなたか対処法をお教えください。

Aベストアンサー

1.Windows95は完全にインストールされていますか?
デバイスマネージャに”!”や”?”は無いですか?

2.常駐ソフトは全て解除していますか?
特にアンチウイルスソフトは悪さをします。

3.Win95は単なる通過点で、目的が「Win98のクリーンインストール」なら、
Win95をインストールする必要はありません。
下記URLを参考に、Win95をformat後、Win98インストールを試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#69
Win95をインストールする事により、USBが不安定になったりします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#69

Qウインドウズ98のスタートメニューを追加する

ウインドウズXPや、ビスタのように
スタートメニューに
ドキュメントや
フロッピーディスクなど
を追加する方法はありますか。

Aベストアンサー

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-02c0d39
このあたりどうでしょうか?

Qウインドウズ98の再インストール

ウインドウズ98を使っていますが、パソコンの電源を入れるとウインドウ98という画面が映ってその先に進まなくなりました。再インストールをしようと試みようと思うのですが、起動ディスクというFDがなくなってしまい、どうしたらよいのかわかりません。F2でbootの順番をCDを1番にするのですが、CDから立ち上がれません。なんとか再インストールしたいと思っています。よろしくご教示ください。パソコンまったく素人です。

Aベストアンサー

日本語化DOSの場合のA:\と同じです。
Mirror1~3までありますから、夫々でテストされてはいかがでしょうか。
起動ディスクは98Seまで用のであれば、CDDが認識されればどれでもよく、殊更インストールと同じOSでなければならないものではありません。
ちなみに拙宅ではWIN98Se Mirror1でしかと対応出来ています。

Qウインドウズ98用のドライバ

先日オークションでノートPC(OSなし)とウインドウズ98SEのOSをセットで落札しました。

PCにドライバを組み込まなければならないのですが、

ネットにつながないので「サウンド」と「ディスプレイ」のドライバをダウンロードしようと思ったら以下のようになっていました。

ディスプレイドライバがウインドウズ98用
サウンドドライバがウインドウズ98SE用でした

このような場合はディスプレイドライバを組み込むことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん問題無いと思います。
大抵の場合、Win98/Win98SEのディスプレイドライバは共用の場合が多いです。
SE用の専用ドライバがあるのは、SEで問題がある場合のみとか、SE以降でないと使えない物(USB関係など)の場合のみだったと思います。
(サポート云々は除きますが…)

Win98SEは、あくまでもWin98のマイナーバージョンアップですので…
(OSに関して言えば、Win98→Win98SEへは、アップグレードでは無く、アップデートです。)

しかし、この手の質問をされるのなら、機種名くらい書かないと正確さに欠け意味がないと思いますが…


おすすめ情報