アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneとAndroidの充電ケーブルの端子変換コネクタを探しています。

iPhone用をケーブルを持っていて、その先に接続してAndroid用に変換できるものを探しています。
Android→iPhoneは見つかっているのですが、iPhone→Androidが見つかりません。

↓Android→iPhone
https://www.amazon.co.jp/dp/B075CSBMBK/ref=cm_sw …

A 回答 (3件)

こういうのがあります。



MicroUSBに変換なら
iPhone to Micro USB変換アダプター 充電ケーブルコネクタ
https://item.rakuten.co.jp/shiningstar-kirara/00 …

USB-typeCに変換なら
iPhone to Type-C 変換アダプター 充電ケーブルコネクタ
https://item.rakuten.co.jp/shiningstar-kirara/00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに探していたものです。

他の方のご意見もございましたが、
料金も安いので買って試してみたいと思います。

お礼日時:2017/11/06 18:08

あぁ質問内容を誤解しました。


現在iPhone専用ケーブルを使用していて、それをAndroid にも使いたい、
という質問ですね。

正直止めた方が良いです。
iPhone 用の充電ケーブルは、欠陥品と言って良いくらい断線トラブルが多いです。
量販店のデモ機を見てください。
純正ケーブルなどは使わずに、Android→iPhone やUSB mini B→iPhone を
使ってます。
直ぐに断線してしまう事の対策でそうしています。

ですので、スレ主さんもAndroid用の充電器(ケーブル)とURLを示された
Android→iPhone 変換コネクタを使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。変換コネクタが出回っていないのもその理由なんですかね。

理解いたしました!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 14:37

https://www.amazon.co.jp/dp/B00400ODN6/
これで良いのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたが、マイナス端子にiPhoneのケーブルが刺さるように思えなかったんですが。
USB mini B端子はiPhone用ではないですよね?

お礼日時:2017/11/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!