アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10のネットワーク名を変更したいのですがネットで調べたところ レジストリをいじらないとできないみたいに書いてありましたが それしか方法がないのでしょうか?
やりたいことは 家にあるほかのpc(osがwin7)のグループ名が○△だとすると
変更したいwin10は購入した時のworkgruopのままで登録してしまいました。
ネットワーク名というか 組織名になっています。 それを○△に変更できれば usbプリンターの
共有などができるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

謎は解けました。

Windows の Home 系の場合、LAN 端子はインターネットに接続するためのものという位置付けであり、ネットワークを介して他のコンピュータと接続する機能が備わっていません。先に Professional にアップグレードする必要があります。
    • 0

ネットワーク名? ワークグループ名でしたら、スタートアイコン右クリック→システム→詳細設定→コンピューター名タブ でワークグループ欄を書き換えて再起動するだけです。

もし、会社などで ActiveDirectory を導入している場合は、ワークグループではなくドメインとなります。これはサーバー管理者でなければ変更できません。その方法はここでお答えするような内容ではないので、システム管理者に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速レスをありがとうございます。
WINDOWS8から無料アップデートしてWINDOWS10のHOMEになったPCなのですが
システムの画面にコンピューター名は出るのですが 詳細設定がありません。
” PC名 WINTEN
このPCの名前を変更
組織 WORKGROUP
職場または学校への接続  ”
という画面で システムの画面の中には詳細設定がないのです。
PC名は変更できるのですが ワークグループ名は変更などの押せるところ自体がありません。
すいません。なんて説明したらよいのかわからないのですが 職場または学校への接続でも変更できないのです。