アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です

仕事の関係で地方(新幹線で3時間、とはいえ田舎ではありません)へ行って3年経つ男友達、(20代後半)

彼女もできず友達も居なくて自分は孤独だ、寂しい寂しいと言ってきます。

本人の性格もあるとは思いますが、仕事の付き合いもあるだろうに、ひとりぼっちで3年も暮してるんだ、というオーラを出しまくる男、甘えてると思ってしまうのですがどうでしょうか?

私は彼が地方へ行く前は恋愛感情があったのですが(伝えてはいないけどバレてたはず)、離れて連絡を取ってるうちにだんだん彼の事が友達としても重くなってきました。

最初は寂しいだろうなと思っていましたが、3年も経って友達(仕事の付き合いなど)もできない(作らない?)、かまってちゃんな男、如何なものでしょうか。

恋愛対象としてではなく、男として、人としてどうなのかなと思います・・・。

他にも仕事で地方へ転勤した男友達はザラですが、当該の彼だけこんなかんじです。
こっちにいる時は仕事も楽しそうだったし友達もたくさんいました。

客観的に見てどう思いますか?
しつこいので、そろそろ甘えるんじゃない、と言ってしまったらかわいそうですか?

A 回答 (2件)

>寂しいなら自分からどうにかしろよって思ってしまう

自分があなたの立場でも、うっとうしくなって突き放したくなると思います。

あなたが受け止めてくれるから拠り所にされているんでしょうね。

毎日あなたの相手をしていられるほど私も暇じゃない、そろそろそっちで友達みつけろと1度言ってみたらどうですか?

それで凹んで終わるような男なら、これから先成長する見込みも感じられないし、たとえその男性が彼氏だったとしても冷められても仕方ない人だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
もし、会いに行って、また好きだなと思ってしまって遠恋をすると考えると更に面倒くさそうだし、束縛されそうだし、依存されそう。
そして仰るとおり、私が突き放したら凹んで余計ややこしくなりそうな感じがします。なので尚更将来性がないですね。魅力もなくなってきます。
自分に原因があることをそれとなく伝えてみようかと思いました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

本当に友達いないのかな?

あなたの気を引くためのアピールでは?
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。
会いに来てとか言われるのでそれもありそうですが、昔の私の気持ちを利用されてるような気もします。
しかも最近は、今から出勤、これから帰る、家に着いた、暇だから相手してーと毎日LINEが来て、本当に友達居ないみたい。
そもそも、そんな形でアピールする時点でどうかと思ってしまうんです。何に対しても受け身。
寂しいなら自分からどうにかしろよって思ってしまうのですが冷たいですかね?