プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の23日に結婚式で大分に行くことになり湯布院で泊まってみたく、いい旅館、ホテルを探しています。何分急な話でしてネットで検索していますが今一わかりません。評判等のいい所など教えてください。当方は大人2名、8歳、3歳の子供の4名です。値段は安いことにこしたことはありませんがあまり贅沢はいえませんね。

A 回答 (4件)

>いい旅館・ホテル……



小さな子どもさんもいらっしゃるようなので、観光ホテル(近代的な建物)をお望みであれば、
  ※町の中心街にあります
ことぶき花の庄
http://www.hananosho.co.jp/
ゆふいん山水館
http://www.sansuikan.co.jp/

湯布院は日本で最初に地ビールを売り出したところだそうで、「ゆふいん山水館」には併設して麦酒館があります。


こじんまりとしたところ、温泉(露天風呂)を楽しめられるところをお望みなら、
※町の中心街より少し離れますが、
柚富の郷 彩岳館
http://www.saigakukan.co.jp/
山のホテル夢想園
http://www.musouen.co.jp/
秀峰館
http://www.shuhokan.jp/

また、観光として黒川温泉・露天風呂めぐりはどうでしょうか?
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただき宿を決めました。助かりました。

お礼日時:2004/09/21 18:37

九州内の道路状況を少し。

。。

最初の目的地が宇佐市とのことですので、
北九州から国道10号線で南下するのが判り易いと思います。
(1本道です。)

宇佐市から湯布院への移動方法をいくつか。

<最速かんたんコース>
宇佐別府道路(自動車専用道)を利用、
日出JCT(ひじジャンクション)で大分自動車道に合流、
湯布院(九重・日田方面)へ

<一般道ドライブコース>
国道10号で別府方面へ、
別府市内からやまなみハイウェイ(=九州横断道路)で峠越え。
別府市内から湯布院までは30~40分程度です。
※別府国際観光港あたりから山側の方へ上っていきます。
※九州横断道路の入口には大きな看板があります。

<別府の景色堪能コース>
宇佐別府道路(自動車専用道)を利用、
日出JCT(ひじジャンクション)で大分自動車道に合流、
ここで別府・大分方面へ(湯布院方面と反対の方向です。)
大分道の日出JCTと別府ICの間に別府湾PAがあります。
ここから別府の街を一望できます。 絶景です。
別府ICで大分道を降るとやまなみハイウェイに接続していますので
そのまま湯布院方面へ向かいます。(別府IC降りて左折です。)


大人向けには、温泉と食べ物でしょうか。
湯布院温泉、別府八湯(または地獄めぐり)・・・
別府で城下かれい、ちょっと足を伸ばして佐賀関あたりで
本場の関あじ・関さば。

お子様向けには、
宇佐・別府間の国道10号線沿いに
ハーモニーランド(キティちゃんの遊園地)
http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html

別府・大分間の国道10号線沿いに
お猿さんの高崎山、その高崎山のすぐ海側には水族館

別府・湯布院間のやまなみハイウェイ沿いに
きじま後楽園遊園地

などなど。。。


当方貧乏なため、温泉旅館を利用したことがありません!
いつも近所の銭湯(温泉)へ通っていました。;
旅館・ホテル情報ではなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

大分は、とってものどかな田舎です。


そこで確認させてください。

島根県から大分へはどのような手段で移動されるご予定ですか?
また結婚式が行われるのは、大分のどちらの地域でしょうか?

この回答への補足

宇佐市で結婚式があり、車で行きます。私は大分は初めてです。22日の夜、島根を出発予定で、23,24日に大分県(湯布院かどこか)で2泊したいと思っています。

補足日時:2004/09/16 07:07
    • good
    • 0

冨貴乃舎(ふきのや)をお勧めします。


離れもありますし、家族風呂がたくさんあります。
離れでも料金的に湯布院にしてはお手頃だと思います。
また、料理も量・味ともに満足できると思いますよ。

また、広ーいお風呂を希望されるなら、夢想園。
由布岳を見ながら、ものすごく広い露天風呂を味わえます。

彩岳館(さいがくかん)も、料金システムが少し異なり、大変利用しやすい設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!