アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の家をタライ回しにされ、っていう話。
施設に保護してもらずに親戚の家に行くのはなぜなんですか?

A 回答 (4件)

田舎で年寄りだと特に、あそこんちの身内に施設っ子がいるというのが世間体が悪いと考える人もいるようです。


しょうもないプライドに振り回される子供の気持ちも考えろと思います。
    • good
    • 3

引き取り手が無い場合


施設に成るだけですよね

施設は皆の税金で運営
親族で解決できるなら、
その方が望ましい

親権の判断は、
家庭裁判所がしてます
    • good
    • 1

身内で引き取ってくれる人がいれば施設に入るよりも子供にとって家庭があるのでいいと思ってではないですか


たらい回しとは昔はみんな生活が大変だったので自分の子供と差がついたりして居づらくなり他の身内に行くということでしょうね
ある意味施設に行った方が幸せの場合もあるかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚にイジメられるよりかは施設に行くほうがいいのに、なぜ親戚の家に行くのかわかりません

お礼日時:2017/11/03 15:25

なるべく血筋で解決して下さいという事だよね。

施設は最終手段という事だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚は断ればいいんじゃないのですか?

お礼日時:2017/11/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!