プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どものアトピーがだんだんひどくなっています。
何軒も医者を変えるのですが、信頼できる先生に当たりません。
HPを見ても不安になるばかりです。
「東京のアトピー名医10人」なんて、本とかHPはありませんか。

A 回答 (7件)

はじめまして。


僕も丹羽先生を推薦します。
僕も小さい時からアトピーです。
大学受験の時にものすごく悪化し、毎日夜も寝れない状態でした。ある日友人に薦められ丹羽先生の治療にかかりました。診察後に軟膏を処方してもらい、その日塗って夜寝てみると朝まで一度も起きなかったんです!あんなに痒かったのに一日で改善しました。
その後使い続けているうちに肌の乾燥も赤みもものすごい速さで改善しました。
丹羽先生の療法は軟膏治療と内服治療と食事制限です。
まず軟膏治療ですが、この軟膏はSODという成分が大量に入っていて活性酸素を除去してくれます。ステロイドも多少入っているのですが、ごく少量のため副作用がなく一生安心して使えるものだそうです。改善していくとステロイドが全く入っていない軟膏にかえていきます。僕も今ではステロイドが全く入っていない軟膏を使っていますが、そとからはアトピーだとわかなないぐらい改善してます。
次に内服ですが、こちらもSODを内服します。あとアレルギーを抑えるルイボスティも内服します。
最後に食事制限ですが、これがキツイです。
肉は一切(牛、鳥、豚)食べてはだめで、乳製品、おかし(チョコレートは絶対にだめ)、ラーメンもだめです。これは本当に辛いです!でも治したいなら守るべきです。
その他書ききれないことがいっぱいありますが、治療はこんな感じです。
丹羽先生が出している本がありますので読んでみて下さい。

丹羽療法―全国のアトピー患者が信頼するこれだけの理由 15万人の実績が証明

本当にお勧めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:39

私もアトピーです。


ただ良い先生に見てもらえたので
今はうっすら後が残ってるくらいです。
東京・目白にある目白皮膚科がいいですよ。
(私はここで直りました。)
ただ初診は受け付けてないかも><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:36

アトピーのNo、68『アトピーで苦しんでいます』


のNO,10に本日H16/10/30
に投稿したものです
アトピーで苦労されてる方
良かったら参考にしてみて下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:37

丹羽先生は全国を巡回しています。


 一度連絡して見られたらいかがでしょうか。

 丹羽先生が考案された治療法は、保険がきかないものもありますので、通常よりも高くつくかもしれません。
 
 沢山の本も精力的に執筆されていますので、一冊読まれるのもいいでしょう。
 先生は頑固一徹です。
 フリーラジカル研究の第一人者で、国際的な先駆者です。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/11/07 17:39

息子がアトピー、喘息でした。


体力がついたせいか中学生以降は症状はかなり軽いですが受験時などストレスが溜まると出やすいようです。
アレルギーは体質なので仕方ないですが一生付き合う長期戦のつもりでいらっしゃったほうが精神衛生上も良いですよ。親として辛い事も多いのですが共に頑張りましょう。
都内にアトピーの名医がいます。(下記HP参照)
アレルギー疾患治療で有名な末松隆子医師でうちもよくお世話になりました。
郊外なので東京23区内から通うのは大変でしたが明るい性格の先生なのでで行く度に元気をもらえた気がします。
質問者さんが都内にお住まいだとよろしいのですが、、。

http://www.k8clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:40

参考URL


お大事に!!

参考URL:http://www.mscn.net/ara/atopy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:41

徳島市の薩摩医院ですね



参考URL:http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!