プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫は、両側何センチあけて設置するのがいいのでしょうか?

壁にぺったりは、まずいですよね。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    冷蔵庫は、五年前位に買ったものです。

    カタログ確認してみます

      補足日時:2017/11/03 21:47

A 回答 (5件)

最近の冷蔵庫は結構ぴったりおけますよ。


買うときにカタログで確かめてください。
    • good
    • 1

私の家は、システムキッチンの端にスペースが有り、250cc位の中型冷凍冷蔵庫が置かれて居ます。


壁面からは、10cm以上、ドアー側からも、同じく、10cm、システムキッチンからは15cm位離れて居ます。放熱も、必要です。
壁からは、充分な距離を置きましょう。
なお、一年に一回は、コンセント及び、プラグを綺麗に乾いたもので、拭い、ショートや、自然発火を防ぎましょう。
    • good
    • 0

10cm程度ですが、機種により異なりますので、取扱説明書をみてください。

    • good
    • 0

機種によって違います。

説明書に書かれています。調べてください。
    • good
    • 1

両側10㎝くらいは開けています。


ぺったりはまずいですよ。熱も持ちますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!