プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に『好きか分からなくなった』と言われ、私の方から彼の仕事が落ち着くまで会うのを控えようと提案しました。
最後に会ってから、もうすぐ2週間が経ちます。
2日に1回くらいのペースでLINEの挨拶スタンプは来るのですが、そろそろ声も聞きたくなってきてしまいました。
でも、こちらから提案した分、どうしたらいいか分からないです。
このまま何もせず、『好きか分からない状態で付き合うのもお前の為にならないから、別れよう』とか言われるのも嫌だし…
でも、忙しい彼に電話をかけるタイミングもよく分かりません。
どなたか、良いアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴女から何を提案しようと、それを意地になって守る必要はないでしょう。

必要なことなら、約束通りでなくてもすればいいし、不要なことは約束で禁じてなくても、しなければいいだけのことです。
しかも、貴女からの提案は、会うのを控えよう、ですよね。電話まで禁じているわけでもない。
電話くらいどんどんしたらいい。
電話のタイミングなんてどうでもいい。かけてみて、彼が忙しそうならすぐに切る。
忙しくなければ、話す。それだけのことでしょう。それのどこが難しいのでしょうか。
貴女には、彼が忙しいかどうかも判断つかない?そんなことはないですよね。

好きか分からなくなったというのは、もちろん、貴女にとってあまりいいことではないです。
彼の気持ちが冷めつつあるのは確か。
でも、嫌いになったわけじゃない。
付き合っていて、重苦しさを感じているわけで、いなくなれば寂しいはずです。

そういうときに、連絡とらないと、忘れ去られてしまうます。
しばらく離れているからこそ、たまに連絡とって、存在感をアピールするとともに、
貴女のやさしさを全開して、彼に、貴女が必要だと思わせる。
それが、今、貴女のやるべきことです。
約束がどうとか、貴女から提案したとか、そんなどうでもいいことにこだわるべきではありません。
約束を守ることが重要ではなく、今貴女のやるべきことをやるのが重要なのです。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
相手に好きな気持ちをストレートに伝えれば、相手も心が満たされ安心できると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0