プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲直りしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。

結婚を前提に付き合っている彼がいます。来年に結婚式をしようと式場を決め、親にも結婚するような感じで会っています。
しかし、私と彼を引き合わせてくれた男の人と私が以前に関係があったことを黙っていたことがきっかけに、もう結婚をしたくない。と言われてしまいました。

過去は過去の事であり、今の私と紹介してくれた彼は何も今は関係はありません。そして彼には婚約者がいるので今更どうもなるつもりもありません。

私と彼氏は今遠距離恋愛中です。

会いに行って、話したいと言ったら今は会いたくないと言われました。

私的には、まだ喧嘩して数日なので距離をおいてお互いに冷静になろうと思うのですが、連絡を積極的にしたほうが良いのでしょうか。

結婚したくないと言われたのですが、彼を好きな気持ちがあることや、職場を辞めること、式場を予約したこともあり、結婚を今更破棄はしたくありません。

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

既婚男です。



(´ε`;)ウーン…その辺の価値観って人さまざまだからね~。なんとも言えん。
俺は過去は過去。気にしても仕方ないし今さら感があるけど
たぶん彼は「黙っていた」という部分が気になってるのかもね。
結婚してから何かあっても「黙ってれば」という事もあるかもな?と考えたら
結婚破棄もあり得る話なのかなーとも思うね。

>結婚を今更破棄はしたくありません。

まあ、これはあなたの見栄の部分の事だからね(;^_^Aこれも何とも言えん。。
黙っていたことに関して誠心誠意謝罪するしか無いね。
がんばって。
    • good
    • 0

まず、信じること→友達になる→親友になる→信頼する→愛する→絆 この順番、覚えて下さい!


全て、~されるより、~すること。
言葉は、欲求、主張できません❗受け身です❗
五感で受けて、私たちは、言葉を言っています❗
仲直りの欲求でなく、受け身にしてください!

仲直りしたいでなく、仲直りしてくれるあなたが、好き。おうむ返しなんです❗
会いたくないと言ってるなら、会ってくるあなたが好き。おうむ返しなんです❗
欲求出すと、拒否されますから❗相手に対して、変わってくれると、周りが、喜ぶし、そのままのあなたが好き。
要するに、それでも、嫌われるなら、嫌う彼を好きになる。そこに、引っかける❗
嫌うのは、あなたに寄って欲しくないわけですから、そのままの彼を好きになる。
それが、大事ですね❗
和解するためには、急に持っていかず、相手を受け取り、感謝してください❗
ごめんなさいより、ありがとうなんです❗
人間関係って、感謝なんです❗
私の悪いところを、教えてくれてありがとう!
そこから、ごめんなさい、迷惑かけて、でも、あなたがあなたであるのが好き、に、引っかける❗
これで、仲直りできると思います❗
    • good
    • 1

男の人は、そういうの気にすると思います。



過去の事なんて聞きたくないのです。

ましてや、紹介してくれた男と関係が出来ていたなんて
騙された気分なのではないでしょうか?

でも、質問者さんが黙ってられなかったのは
罪悪感があったからではないですか?

黙ってる罪悪感があって

もし今後、
昔関係があった男から
結婚を約束している今彼に
昔関係があった事をバラされたら・・
酔っ払って
ついウッカリその男が今彼に暴露してしまったら・・って考えたら
罪悪感が募るはず

だから自分から言って置こうって思ったのではないでしょうか?

今の彼と結婚するなり、付き合っていくなら
遅かれ早かれ
この困難は来たと思います。

彼がそれを乗り越えられるかどうかが今来ただけ

彼が
考える時間が必要ですし
その考えている時間に必要以上に連絡が来たら
ウンザリしませんか?

私ならウンザリします。
弁解したいなら
一回だけ電話で言って

後は
彼がどう感じ受け止め
どう決断するかです。

彼の答えを待ち
どんな結果でも受け止めましょう。






自分から言った方がいいと思ったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

たこおじさんのおっしゃる通りです。



職場を辞めること、式場を予約している事、そんな事は一切関係ありません。

逆の立場になってみて下さい。
あなたは軽い気持ちだったかも知れないけど、彼にとっては相当の痛手です。
喧嘩のレベルではありません。
あとは彼の判断に任せるしかないでしょうね。
彼にとって不幸中の幸いはまだ結婚してなかったという事です。
    • good
    • 7

たこおじさんです。



結婚する話になっていたところで、この彼にしたらおさまらない気持ちでしょうね。

貴女を彼に紹介した男と貴女が以前にできていた関係なのですよ。
今は関係ないとしてもね。

それを恍けて、今の彼に引き合わせたのだから。
元の彼と貴女と両方が今の彼は自分を騙していたということになるからね。
元の彼からしたら、やっかい払いとして貴女を今の彼に引き合わせたとも
とれてしまう。受け取るほうはね。

普通ね、前の自分の女を、新規の男に紹介するオトコなんて
そういるものではないですよ。
別れたのであれば、もうそれっきりのことで終わるものだからね。
ということは、以前にはできている関係であったが、別れても
貴女はその男との関係は切れてなかったということになりますよね。
セックスなしでも知人としてね。

いずれにしても遠距離ですから、結婚する話が出ていたとしても
そう深く繋がっている関係ではないと思うのですね。
会う頻度とかを考えてみてもね。今までの会う頻度と、互いに理解しあうほどに
信頼関係などできてなかったのでは。かたちだけは二人は恋愛関係にあると
思っていてもね。

それからね、以前から今の彼は貴女と紹介してくれた男が
あやしいと踏んでいたのでしょ。
最初は否定していたが、それがいつもいつもだから面倒になって
言ってしまったんだよね。

一度否定したことは、何があっても否定を続けないとね。
そうするとね、まだ何か都合が悪いことは隠していると思って
しまうんだよ。そういうものではないですか。

恋人同士でも夫婦関係でも、男が浮気をした。
疑いをかけられても、していても否定を続けないと。
ぶれてはいけないんだよ。いくら追及されても。
それが相手に対する思い遣りでもあるんだよ。
疑心暗鬼であったものが、否定をずっと続けていれば
なかったのかしらという気持ちにもさせていくのだから。

このケースは、ふたりして俺をだましていたということだと、今の彼は
そう思っているでしょうから、貴女の信用度は結婚に至るまでの
女ではないという判断をしていることでしょうね。

結婚するに一番大事なことは、相手を大切にしようという気持ちと同時に
信頼度だからね。

今回のこと、いくら謝ったってもうダメだよ。
貴女のこと、もう信じられなくなっているよ、今の彼はね。
拗ねているのとは違うようだよ。

貴女と元の男との過去は仕方がないとしても
過去なんだからね。

しかし、貴女がバカだったんだよ。
今まで否定していたことは、いくら追及されても、最後まで否定を続けなかった
貴女が悪いのだからね。
最初の頃から、今の彼は疑っていたんだよ。

また戻るけど、その男が以前の自分の女を、下げ渡すように
今の彼に紹介することが、間違いのもとなんだよ。

これ今だけ彼を納得させたとしても、間に合わせ的にしても
仮に結婚したとしても、貴女がたはうまくいかないよ。

こういうのは、もう仕方がないんだよ。
だから、今のうちに別れたほうがいいよ。

貴女のミスだよ。否定したことは最後まで否定しなかったのだから。
それで一気に信用がなくなったんだよ。

相手のこと説得しようとすればするほど、彼は頑なになっていくよ。

もうずっとほっておくしかないよ。

もう貴女の問題ではなく、彼がわの判断でしかないんだよ。

全部ひっくるめて、そういう貴女でも彼がいいと思わない限り
もうダメだよ。それには来年の式場など関係なく、待つしかないよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だいぶ、心にきました。
自分のしてきた重大性を改めて感じています。

できるなら、あの日に戻りたいです。
無理な話ですがね。
彼の気持ちを受け止めようと思います。

お礼日時:2017/11/03 21:05

彼から何度 過去を聞かれようと、言ってはならない事でしたね。



彼は、貴女が思っているよりも深く傷付いています。
相当酷くです。

積極的な連絡は暫く されない方がいいかと思います。

口にしてしまった事は、仕方がありませんから、これからの事を考えましょうね。

1週間か10日ほど経ったら彼に声を聞かせるのではなく、お手紙を書いてみて下さい。

時間が経てば彼も貴女の事を冷静に受け止められるようになります。

過去は誰にだってあるのですね。彼にだって貴女の知らない異性関係があるのです。

それは男性だからという事で許されるものではありませんが、貴女は彼の過去を責めたりはしていませんね。

ですから、貴女は彼に大きな引け目を感じることはないと思うのです。

その男性とは、もう全く関係ないのです。
自信を持って お手紙を書いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、言ってはいけないことだったのですね。
軽く口にしてしまった自分に反省です。

手紙、とても緊張してしまいますが自分の気持ちを書いて伝えたいと思います。
相手の気持ちになって書けるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 20:45

彼の気持ちがついて行かないんでしょうね。


とりあえず、会いたくないと言っているなら、そっとしておくべきと思います。
あと、私なら連絡は、返信しなくていいからね。と前置きした上でいつもよりゆっくりペースで時々送ります。
式場など色々事情があるとは思いますが、何より2人の気持ちが大切だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とりあえず距離を置いてみて、自分の気持ちも確かめながらどうして行きたいのか考えていきたいと思います!

お礼日時:2017/11/03 20:28

今は会いたくないと言われたのであれば、少し距離を置いた方が良いようにも思えます。


会いたくないのに会いに来られると、余計に嫌になるという事があると思うので…。

その男性との関係について、黙っていたのに、何故バレてしまったのでしょうか。
その辺りの経緯で、彼の信頼が揺らいでいるのではないかと思います。
もし、今までに、過去を聞かれた事があるのに、本当の事を言わないで黙っていて、
今回、バレてしまったのであれば、男性との関係について黙っていた理由を素直に話して、
心からの謝罪をする他に、方法がないような気がします。

会う事が難しいのであれば、まず、手紙で思いを伝えてみればいかがでしょうか。
会いたいとか復縁したいという思いよりは、彼が何故そこまでショックを受けているかを
素直に聞いてみて、自分に非がある部分は謝罪するような内容が良いと思います。

想像で書いている部分もありますので、正しくない指摘があればご容赦ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

バレてしまったのは、ずっと彼が疑っていて何回か聞いてきたのですが、その時に言うのが怖くて何も関係ないと言ってしまい、今回また聞いてきて、あまりにも言うのでつい、言ってしまいました。

手紙、いいですね!
彼には、届けるのが難しいのですが自分の気持ちを整理するためにも書いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!